水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

( 稲 ) 刈りや!勇む。

2009-10-26 | AUTHOR's ROOM
めぇにちめぇにち、稲刈りばぁ しょーります、最近の ra-ma です。

去年まで作りょーった ヒノヒカリ は 収穫量が少ねぇけん
稲刈りゃー 3日で終わりょーったんですが
今年から再び作りだした アケボノ は、4・5日に分けてやらんと、乾燥機に入りきらん!

・・・・ 収穫が多いんも、善し悪しじゃのぅ。
    せっかくの休みなのんから、何処も行けず
    稲刈りだけで、終わっしまうがな (。´-д-)















 ・・・・

農家じゃけぇ、素直に そー言いてぇけど
作る手間 ( 仕事の休みを激しく消費 ) と、実入り ( 収入 ) を 考えたら
兼業農家は、なんぼにも出来んわ。 ・・・・・・・ 後継者も不足すらぁなぁ、そりゃ。











← 全編 岡山弁で、そして愚痴愚痴と お送り致しました。 要は、遊びに行きたいのです。









稲刈りで 嬉しい瞬間。








 あと、1列 

刈りゃー 終わるいう時。







 こういう瞬間ネ。

最新の画像もっと見る