水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

ネットなき世界

2009-05-01 | INFORMATION
                       世話になったな。ケーブルTVインターネット。






この家と、このパソコンでBlogを書くのも、いよいよ最後となりました。



ぎゃくにゆうたら
去り行く家 ( 社宅 ) では、今日から インターネットが使えなくなり
8年連れ添った、NECバリゥスターとも お別れ となります ・゜・(/Д`)・゜・








新居に引っ越した後の プロバイダーは





かりすま店長 ( 電気屋さん ) が オススメしてくれた
  に する予定なんですが







開設まで ナンダカンダと、いろいろとありまして





3週間 ( 5月下旬まで ) ぐれぇ、インターネット環境が




マホトーン     マホトーン  マホトーン   マホトーン
 封じられるという





PC歴8年の中で1番の、未曾有のピンチを むかえております。。










← PC依存の私が、この難局を生き延びることが出来るか?









と言うことで


ネットが回復する
までの期間、このBlogも廃墟になります。






、、、、うーん、 て言うか





このまま、廃墟になるかもです。 (lll´+д+)っ





またコイツ、 いつもの病気が始まった ぞ。。  ぎゃくにゆうたら






 ライア ライアー♪ ※ うそつき





なんて思われる御方も おられるかもしれませんが

3月以降の 勤務体系の変化と、まちるださん ( 妻 ) の 仕事復帰の影響にて






● 夜勤後 ・・・ 眠い。なんぼーにも。
● 準夜勤前 ・・・ 仕事前に 頭が疲れるのが嫌。
● 日勤後 ・・・ 4時台起きなんで、早寝しないと遅刻しちゃう。

● 休み ・・・ 子どもの世話。家事全般。





と、



Blogを読む ( ネットサーフィンする ) 元気はあっても

書くのが 少し、しんどくなってきました。 _〆( ̄Д ̄||)










とは言え、以前のように 消してしまうのも

はたまた、放置してしまうのも なんだか寂しいので






 写真で ひとこと



みたいに、負担が少ない形でも あればなぁ ・・・ なんて模索中であります。






Blogなんて、書きたい時に 書きたいように書くのが筋なので
わざわざ こんなこと、お知らせしなくても イイのでしょうが
頻繁にのぞいてくれてたり、記事の内容に期待を持って見てくださっている方 ( が居たら )
なんとも申し訳ないなぁ ・・・ と思ったので、書かせてもらいました。







  人は変わっていくものだろう ・・・



アムロが クワトロに送った言葉でありますが、このBlogも 変わらざるを 得なくなりました。
・・・ 続けられるか? やめちゃうか?  その答えは







 答えは 風に吹かれている。 






ひとまず、ココでお別れです。
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました! (*´Д`)ノ~~☆:.・*.

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebiko)
2009-05-01 14:31:12
引越しなんだ。お疲れさまです☆
私も転居後自宅ネット開通まで2週間位かかったような。
やっぱりつまらないですよー。
またの復帰を待ってます
返信する
Unknown ()
2009-05-01 19:51:54
えー、せっかくなので残しておいてはいかがでしょう。
できるときに更新、でかまいませんよー、私は。
ネットの速度(例:1ヶ月に一回の更新をおそいと思うか思わないか、とか)って、書く人がというより、読む人が勝手に自分で思ってることですからー。

ところで私はネットで文章書くときけっこう時間を要してしまうほうで、パソコンの画面を見るのが疲れるので、「いっそ手書きメモ形式にしてそれを写真で取り込んで日記としてアップしようかしら」なんて考えたことあります。
返信する
環境は対応力の中 (倉ヒロ)
2009-05-03 17:43:15
懲りすぎなんだって(笑)。
私らもつい書きすぎてしまうけど、毎日のゴミを捨てるように淡々と悪玉コレステロールを始末するように、吐きまくっているわけです。
 それでいいじゃないですか。

毎日ホンマ色々有りますワ。忌野くんと違って、私ゃ胃癌でポテッっと逝くかも・・・。
 せいぜい憎まれて世にはばかってやる(笑)。

ところで、ra-maさんはアノ「鬼」の保存会が有る、田舎といっても快速が止まる駅のある“地”で新居を持たれたんですか?
返信する
ジャブローから 引き上げました (ra-ma@ネットカフェ)
2009-05-08 22:35:37
>ebikoさん

おかげさまで引越、ひと段落着きました。
ネットなき世界。1週間経過しましたが、ちょっとした時
PCが使えないと、非常に困りますね。
携帯のiモードを使う習慣が ないもので ・・・
iモードなんて、私にとっちゃ ジムです!ジム!!

今の気分は
ガンダムを取り上げられた時の アムロのような私。。。
「 僕が一番上手に、PCを使えるんだ ・・・。 」
と叫んだところで、そこに PCは無し。涙
返信する
準夜前は のんびりしてたくありません!? (ra-ma@ネットカフェ)
2009-05-08 23:03:04
>ふ さん

Blog、消しません!消しません!
せっかくの遠出記事 ( というか、ふさんのオススメ場所訪問記 )
もったいなくて、消せません。笑

ふさんはPC記事を、すらすらすら~
と書けるんだろうなぁ。きっと。。 ( うらやましい )
と、思っていたのですが、私と 同類だったのですね。
お仲間発見で、うれしいです。爆

また生活が落ち着いてきたら、ぼちぼちやりたいなぁ。。
なんて、考えたりもしているのですが。 まだ PCが無し。涙
返信する
環境問題 (ra-ma@ネットカフェ)
2009-05-08 23:13:18
>倉ヒロさん

夜更かしの時間が、Blog作成に最適の環境だったのですが
3月以降、その時間が ほとんどとれなくなってしましました。

負荷がかからず、なおかつ
自分も楽しめる記事が書ければ、1番いいんですけど。

私の ” 地 ” は
鬼の駅が最寄ですが、学区は違います。
新居と言っても、実家を建て替えただけなんで、新鮮味は皆無なのです。
返信する
そろそろ (Gu)
2009-05-23 00:55:55
復活ですかな?
返信する
そろそろ?やっと? (ra-ma)
2009-06-08 22:29:51
>Guさん

復活する気になってきました。

大幅なモデルチェンジ?規模縮小?ですが
ちょいオタな精神は忘れず、やっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします~。
返信する