水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

越境●買

2008-04-14 | OFFTIME CRUISE
                     - 環境イメージキャラクター 『 くわいちゃん 』 -


( 画像引用元 : 福山市HP




私の趣味の 『ドライヴ・遠出 』。 普通 そうそう出来るもんじゃないですが

私にとって 手軽に、その両方を叶えてくれる場所があります。 その場所とは

このBlogでも 度々紹介させてもらっていますが、お隣 広島県の 『 福山市 』。




【 理由 】

・ 他県なのに、自宅から 1時間と掛からないアクセスの良さ。
・ 渋滞が少なく、道を選べば 海沿いの道や 山道も堪能出来る。









同じくらいの所要時間で

 岡山市

の 中央部 にも行けるのですが。

買物をするには、そっちの方が有利なのですが、、上記2項目が満たされないので

めったなコトがない限り、岡山市方面には行くコトがありません。







そんな お手軽お出掛けスポット 福山市 で

自分的嵌まり危険度 『 大 』 な、魅惑スポットを発見。。









 

福山市近辺でしか お目に掛かれない、酒屋のチェーン店なのですが
こんな楽しい酒屋、初めて!!   注 : 自分史上 比べ













← 週末くらいしか、呑みませんよ。 次回に続く ・・












酒屋に行くために わざわざ県境を越える男


 ra-ma ・ man! ← ぎゃくにゆうたら アホ

( 画像元 : http://hako85.hp.infoseek.co.jp/toei%20spider-man-2.htm

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-14 21:25:10
くわいちゃん、かわいいですね。
ちょっと悪そうな感じ、それもいなヤン(田舎ヤンキー)な感じが笑いをさそいます(いっそ目のところをサングラスにすればいいのに、と思いました 笑)。
「くわい」って、その名前だけですでにキャラができあがるから得だなあ。
くわいちゃんスーパーボールとかあったら、買うな。
返信する
これでも、環境イメージキャラクター。笑 (ra-ma)
2008-04-15 19:46:13
>ふ さん

環境キャラなのに いな●ン風なのが、中国地方っぽくてオモシロイです ^ ^
環境キャラクター って、いかにもこんな感じですよねぇ。 → http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/alachan.html
ちなみに 私の住む水島は、い●ヤンの宝庫ですよ!!
レンタル屋さんに行けば、 『 ジャージ姿 + キティーちゃんスリッパ 』
の若い女の子に、かなり高い確率で遭遇するコトが出来ます。笑

くわいちゃんスーパーボール、あれば私も欲しい!!
芽の部分が予想できない跳ね方を演出しそうで、興味津々です ( ̄¬ ̄)

P.S ふさん オススメの場所、また1つ探索してきました。
次々回の記事にしてみますので、よろしければ見てやって下さい (^ω^)
返信する
ご無沙汰~★ (出目子)
2008-04-16 16:16:48
くわいちゃんスーパーボール、ナイスですね!!
投げたら、ものすごい勢いよく違うところへ飛んで行きそうだわ~(笑´∀`)

水島よりも福山のほうがお酒安いってこと?
返信する
お疲れさまです~★ (ra-ma)
2008-04-16 18:32:45
>出目子さん

福山市、GOODJOB!!(≧ω≦)b ですね。
くわいを 前面に押し出してくるとは、夢にも思わなんだ ですわ。笑

・・・ 地元の方、くわい って よく食べます!?

HeartPiaの魅力は、、、、次々回のネタなんでナイショっス。笑
高速 ( 鴨方 → 福山西 ) を使っても行く価値のある酒が、そこにはあります。
天保一も 飲みましたが、めっさ 美味しかったですよ!!出目子さん、グッ!チョイス!!
返信する