水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

児島の 松家製麺

2008-09-21 | タウン情報 みずしま
                     朝6時なのん、なんでこねぇに 人ばぁおるん??







倉敷市児島上の町2丁目1063-3、我が住まいから

20分程車を走らせた場所が、目的のうどん屋さん 松家製麺 の場所です。

開店1番乗りを目指し、到着時刻は 朝5時58分。







・・・ 中に入ってみますと  |д・) ソォーッ




 もぉ、ぎょうさんコト おるが! 





世の中、上には上がいる ・・。   気を取り直し、注文です。






 かまあげ @ 160円





素のうどんが 出てきました。 写真ではワカリマセンが、この麺

もっちもち である。 コトを、お知らせしておきます。




壁に貼ってある食べ方を参考に、好みの味に仕上げていきます。



  醤油少量。 薬味少量。














  醤油少量。



  薬味少量。  多い??






ちなみに コレは

 かまたま @ 210円






感想。

・・・ この美味しさ、何と表現しましょうかねぇ ^^;



下手なご馳走なんかより
炊き立て御飯で作った卵メシの方が 断然旨い!!




と いった感じでしょうか! ?   ・・・ ぎゃくにゆうたら


金を積んだからと言って
食べられる類の料理ではない



と 思います。

薄味で十二分に美味しい、本当の 出来立てうどんを ガツガツと喰らう。。










← 考えようによっちゃー、ぼぉれぇ贅沢な話じゃと 思ぉーたりも。










 開店間もなく、沿道は車で一杯に 。。



朝一番のホームの、冷えた 静けさぁが 好ーきさ ♪ 渡辺美里 / Believe



紫にけむる、朝ぼらけ 。。 澄んだ空気 。。

休日 ( 土日 ) の早朝、外がこんなに 気持ちイイ とは思いませんでした。





ココに辿り着くまでの道中は、もちろん  を 聞きながら。



● 西大寺キリスト教会 ” 希望の声 ”
● 岡山仏教アワー
● 天理教の時間



んまいうどんに、朝のキモチイイ空気、そして 宗教ラジオ満喫 

お金も掛からないし、お土産にうどんを買って帰るので、家族も喜ぶ 公認のおでかけ。。



また行くと 思います。
   土日に お会いしましょう。笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉ヒロ (Unknown)
2008-09-22 10:26:42
 おぉぉ・・ついに、「うわさの早朝うどん」の正体が明らかになりましたナ
 眠さと旨さを天秤にかけ、寝転ぶ家族の醜態(失礼、うちがそうなんで)を目の当たりにしながら、ジャラ銭片手に飛びだすんですなぁ。
 宗教ラジオで身を清め、ラジオと軽いエキゾーストノートで末梢神経を蘇らせながら、とうとう体験しちゃった訳ですな

 先だって東京から来た客人。朝一番の暴挙に驚き、「児島恐るべし・・」と思ったどころか、あの味、あの舌ざわり、そしてあの値段に興奮状態になって帰京しました。
 「讃岐が体験できるよ。」 半信半疑で行き、並ぶ人並みに「食の潜在エネルギーを感じた」と言って帰りました。
 そんな・・オーバーな・・・(笑)。
返信する
倉敷市民でよかった ^^ と思った瞬間の1つ (ra-ma)
2008-09-23 00:14:03
>倉ヒロさん

他のBlogで、このうどん屋さんの 存在は知っていましたが ・・・
倉ヒロさんのコメントに 無意識に背中を押され、行く気マンマンになっちゃいました!!

松家製麺さん、本当にイイですねぇ~。 我が家的には、大ヒットです!
さて、どう書けば Blogで この美味しさ ( と言うか、雰囲気込みの良さ ) が
みなさんに伝わるかなぁ?? と、PC前で 長時間格闘しちゃいましたよ ^^;

>食の潜在エネルギーを感じた
東京からの御客人のお気持ち、、私も同感ですよー。
シンプル極まりない うどんが、朝っぱらからの集客を産み、リピーターを増殖させるわけですから ・・・。
やっぱ、本物は違いますな。 私のBlogも、そうありたいもんであります。爆
返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-23 14:15:17
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (ra-ma)
2008-09-23 14:54:11
>サトシさん

応援ありがとうございました。
返信する
うまいうまいうまっ! (20世紀梨)
2008-09-29 22:01:38
よくたべに行ってっるんですがあきまへーん!         なんなんだろねーあのうまさ!                   なんか元気出るんだよねー!                   でも                                   よく見る風景。薬味てんこ盛りはどうなの?           うまいうどんがだいなしじゃーんウィっシュ
返信する
コメント ありがとうございます。 (ra-ma)
2008-09-30 21:37:17
>20世紀梨さん

ホント 飽きないですよね。
私もコチラに通うのが 週末の風物詩になってきてます。

自分が喰うので精一杯で、他の人の食べ方を 見たことはなかったのですが ・・・
コチラで薬味てんこ盛りは もったいないですね >< ・・・ そんな人居るんだ。
どっちか言うと 私もそのケ ( 薬味盛り ) がある人間ですが、ここではしませんねー。
あー、次回は いよいよ 『 素 』 で、食べてみようかしらん。 ・・ そりゃ無茶か。
返信する