水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

おっさんの階段登る、君はもう中年なのさ。

2009-03-23 | AUTHOR's ROOM
( 画像元 : http://bb.e-state.ne.jp/archives/2008/01/081043.php






自分で自分のコトを、デブだ、FatManだ、、なんて言っている私 ( 34 )。


確かに太いけど、運動 ( ビリー ) はしているし、肥満ではないだろう ・・・


ぎゃくにゆうたら




「 がっちり系 」 の 範疇じゃろう




と、思っていたのですが、この度 会社から








 あんた でぶ じゃけん。

て、言われてしまいました。

貴方様は、メタボリックシンドローム健康指導対象者となりましたので
1年間以下のように日常生活の改善に取り組んでいただくことになります。






見た瞬間




 オレ( の青春 )、オワタ。。



と、思いました。。  ぎゃくにゆうたら、放心状態。 ぎゃくにいわんでも、頭まっしろ。






何が悪かったん、ゆうたら

● BMI ( 身長・体重比 ) ● 血圧 + 喫煙


言い訳 ゆうたら

たばこさえ 吸うてねけりゃあ、引っ掛からなんだんですが ・・・。









保健士さん との個別面接 ( 強制 ) の際





             ra-maくん( 34 )     
 こんな バインダーを




よりによって、29歳の ちっちゃい地味地味Girlさん ( 担当の保健士 ) から 渡され



「 目標 : 体重を5kg減らす 」

計画-1. 晩ごはんの後に、菓子パン等食べない。
計画-2. ウオクニ ( 工場給食 ) の、ご飯を残す。衣は取りのぞく。
計画-3. ビリーを20分以上、する。








と、小さい子どもを諭すような口調で
半年間の縛りを 決められてしまいました。









← 情けなさすぎる。。。 職場関係でコレを見ている御方、絶対言いふらさんで下さい。








これから半年間、毎日の体重と 上記約束が守れたか?
を、記録表に記入して、保健士さんに 渡さねばなりません。。 そこで、私は 聞いてみました。



『 コレ、記入せなんだら どぅなるんですか?? 』 ( ra-ma・34 )






  『 記入は 強制ではないんですけど ・・・





書いてくれないと ・・・






      私が悲しいかもしれません。 』 ( 地味Girl・29 )




・・・ お前は、西くみ か!!  ちくしょう、情けねぇなぁ 俺。なんぼーにも。








最後の最後に、言い訳パートⅡ。








でも、ウエスト ( 85cm以上 )は
引っ掛かってません ( セーフです ) から!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枦作業長)
2009-03-23 14:58:15
ra-maあなたは


そういう地味なGIRLに弱いですよね。。。


わたしも保健師さんとかかわりたい


ある意味うらやましい。。。


返信する
ra-ma私は (ra-ma)
2009-03-24 12:10:43
>枦作業長(超・メタボ)さん

地味Girlに非常に弱いです。
かわいかったり、オサレだったりする程
ぎゃくに どうでもよくなってくるという、変わり者です。

保健士さんと関わりは出来ましたが

常に 哀れみの目で見られるのかと思うと ・・・
この人、メタボだって! (*´∀`) クスクス ・・・

なんて、思われているのかと思うと、情けなさすぎます。
太らない体質の人が 羨ましい。。
返信する
Unknown (倉ヒロ)
2009-03-25 21:52:13
今日前澤さんにお会いしましたワ。
良くご存知だとのことで、ビックリ致しました。

 仕事の悩み多きときに、迷惑をお掛けして帰ってきました。
返信する
あれえ? (Unknown)
2009-03-26 03:18:03
バインダーの「脂肪君」に笑って、きのうさっそくコメントしたんですが、なんかうまく届かなかったようです。

塚地みたいな脂肪君、両手挙げさせられてますね(笑)。それも本人、なんのこっちゃわからず、ポカーン、みたいな。
おまけにわざわざシャツにSの字が。
いやみなほどに芸の細かいイラストですね、誰が描いたんだ、これ。
返信する
↑の投稿 ()
2009-03-26 03:19:14
名前を書き忘れてました。すみません。
返信する
そうですか (ra-ma)
2009-03-26 20:14:57
>倉ヒロさん

ラジオに ご出演の際は、教えて下さい。
拝聴させて頂きます ^^
返信する
原因は ココイチの食べ過ぎ (ra-ma)
2009-03-26 20:26:47
>ふ さん

脂肪くん、ふ さんのツボを直撃したようで、なによりです。
( 恥を忍んで、記事にした甲斐がありました ^^ )

この、いやみなほどに芸の細かいイラストは
会社の健康管理センターの女性が描かれたようです。
今度また、セミナーを受けねばならんのですが
その時に書いた ( と思われる ) 人に
会いますので、何を思って脂肪くんをあのようにしたのか?
ヒアリングしてみようと思います。
返信する
既に・・ (倉ヒロ)
2009-03-27 08:00:39
実は・・・生で・・・。
簡単な打ち合わせが有ったら良かったけど・・。
まぁ面白かった。
不適切表現もあったけど(笑)。
返信する
まともコメントとして (倉ヒロ)
2009-03-28 09:14:15
 かみさんも日に日に緩んでいく自分の腹に、TV番組や本を買う努力で対抗しております。・・・が、その横で食事のメニューを組み立てる。
「女が食に関心を持たなくなることは、母性の退化で家庭が崩壊するよ。」と持論を展開します。
 このところ愛情不足の事件が頻発するに付け、「あっぱれな言い訳」と思いますが、「体質の違い」は有るでしょうから、ちょっとの食べ物で維持できるのは“得”じゃないですか。
 まず、美味しい食事を忘れさせるほどのものでも見つけないとね。思いついたら初動を早く。椅子に腰掛けようとしないで動きまくる。・・etc
  一番は仕事と家庭で大いに悩みを抱える。これですよ!
返信する
残念 ・・・ (ra-ma)
2009-03-28 18:40:19
>倉ヒロさん

生放送で ございましたか!
また次回の機会を 楽しみにしています。

体重管理ですが、自分にとっては
今させられている 『 毎日体重計に乗る 』
というのが 合っているようです。
減っていれば、頑張ろうと思えますし
増えていれば、節制しなきゃと思えますし。

仰せの通り、食事も忘れるほどに
アクティブに動き回れるといいのですが ・・・。
まぁ、、頑張ってみます。
返信する