水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

新構想の お知らせ

2008-01-11 | INFORMATION
去年末、自分のハンドルネームを 昔のに戻したい ・・

やら、なんやらと 言ってた時にいただいた、1件のコメント。





「 もひとつ ra-ma で、ブログ運営したらえーやん (ノ´д`) 」 from 並いっちょ@Kさん





という、お言葉。

その時は、無趣味だし取柄もない私にゃ 絶対無理無理!! (≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)

なんて 思ってたんですが、ココにきて 無性に






セカンドブログ が持ちたくなりました (:.;゜;Д;゜;.:)


↑の写真は 『 日本一のセカンドベースマン (二塁手) 』 早稲田大学の上本君ね。   【 画像元 】










みなさま ・・・


見せてもらうよ。君のBlog運営のお手並みを な。
( 1つでもロクに こなせとらんのに、無理に決まっとろーが! )




なんて思ってません? まぁ、無理もありませんが。。  でも










うん ・・・ 手は打ってある!

さすがに 無策ではありません。 私だってブロガーの端くれだ!無駄死にはしない。






『 セカンドブログにおける 決まりごと 』

● 更新頻度 : 0~2回 / 週
● 文章はどんなに長くても、5行を超えない。
● 文字色は 黒 統一。 文字の大きさ、行間も変えない。
● 絵文字・顔文字を 使わない。







  ● オチを 付けない




そんな セカンドブログ、実はもう 走り出しています。 その名も





【 週間? L-SS通信 】  (。-`ω-) ん~? どっかで見た 名前やで??笑
( URL : http://blog.goo.ne.jp/lapiko622




溺愛してやまない、愛車 ラパ子 の一部始終を 記録として残そうと考えたのです!
面白いコトは何一つ書けませんが、車で出掛けた時の記念写真や 手をかけた
部品なんかを紹介して、車に愛情をかけるための一助になればと思っています。









← 【 みんから 】 という手もあったんですが、、、 止めときました。








ココで、シャアのセリフが 炸裂する。





これで出来なければ、貴様は無能だ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわぽんn)
2008-01-11 13:58:44
セカンドブログ・・
確かra-maさんは更新がどうだらこうだら言ってなかった??(笑)

で、セカンドブログについて書いてたトコで気がついた。
>● 文字色は 黒 統一。 文字の大きさ、行間も変えない。
>● 絵文字・顔文字を 使わない。


私もそれに尽きる。
だから自分ブログもコメントも余り絵文字使わない・・

表示されるまでに時間かかるし、
どの絵文字使おうかな?って考える時間がもったいないし。。
ましてや文字サイズや大きさ替えるのだって大変。。
↑最近は時々使いますが。。

黙々と淡々とこなす私にとってムダな時間は必要ありませんよ。だからra-maさんの意見に賛成です!

そう文字変えなくても伝わるから
もっと色々なトコで楽したらどお??


おっと!怠け心がまた・・・・・本日記録を見て下さい。


それでは。。。
返信する
怠けた結果 (ra-ma)
2008-01-11 18:07:55
>くわぽんnさん

体重がスゴイことになってました。 ・・怠け心では負けませんよ、私。
DIET、3人で 頑張ろうではありませんか!!雪解けの季節、誰が1番スリムになっているでしょうか?

Blogの彩り(色・大きさ・行間・絵文字)、これでも 「 ヒトコトホンネ 」 時代に比べると かなりシンプルになっている ・・・ つもりです。
手抜きで、いかに楽しい文面にするか!文章書くのも 試行錯誤だねぇ~。

・・・・ 実は1番 苦労するのは、オチを考えること だったりして!どう?爆
返信する
こっちでしたかっ! (Gu)
2008-01-11 23:42:21
セカンドブログ運用開始、おめでとうございます!
なるほど!コレでしたか! 笑。

ラパンに特化したブログなんですねぇ。楽しそうなクルマですね。試乗してみようかなぁ、買えないけど。

ボクがセカンドブログはじめた時に、バイクの購入~次の乗り換えまでのすべてのコストを把握してみようと頑張ったのですが、「給油」で挫折しました。伝票クシャクシャにしちゃうタイプなので・・・笑。性格的に無理でしたので整備系だけの記録にしています。ra-maさんなら続けられますよ。楽しみにしていますね!

P.S.:週「刊」じゃなくて「間」でいいんですね! 他の方にブックマークされる前に、一応確認しておきますよ!(余計なお世話で) 笑。

返信する
! の正体 (ra-ma)
2008-01-12 02:16:48
>Guさん

コレでした! ^ ^; アイデアのキッカケ、誠にありがとうございます。

自分でもびっくりなんですけど、ラパン楽しいです。
私かつて、MINI乗りだったような男なので 性に合っているのかもしれません。

給油!Guさんも お考えになられたのですね!!
私の場合 「 コレ(給油)だけで 一記事出来るなぁ~」 という、ある意味、よこしまな理由を含んでいます。
整備系のコトも載せていきたいんですが、何分 専門知識に乏しいもので。。
まゆつば物な記載ばっかりに なっちゃうかもしれませんが ・・ 頑張ってみます!

RE : P.S
あちゃー!! 私、誤字です、完璧に変換誤字~。
でも直すと、まんまGuさんの真似になっちゃうし、コレで行きます^ ^; 案外、味があっていいかも!?笑
返信する
Unknown (くわぽんn)
2008-01-12 14:13:30
雪解けの季節、そりゃ私が一番スリムでしょう。。
既に正月かた-1.5ですからぁ~!!
Gパンよさらば!!ってことです。

あっ、私、明日明後日お休みです。
でも、今日の雨で暇な私は「くだらない話」を書いておきました。明日UPする予定。。。
お題はYou Tube の事。
思い出がよみがえりますわ。

良いサイト教えてもらってだんだん。
返信する
気になるGパンのお値 だんだん (ra-ma)
2008-01-12 21:01:37
>くわぽんnさん

・・・ 案外、ご友人Kち氏 がぶっちぎりで痩せているかもしれませんよぉぉ。
3人で痩せ比べをした後は、日本海のサチに舌鼓みを打ちつつ、3人で飲み比べ ※ くわぽんさんは烏龍茶
結局、元に戻ったじゃぁぁぁん  o(*≧д≦)o″   ・・・みちょうな。

さて、おバカな話はこれくらいにして、と
明日・明後日は 雪山へと行かれるのかしら??
私は明日また、産婦人科へGO!です。。性別が分かるかも。
明日の記事、Youtubeのナンの紹介だろう!? 楽しみにしてまーす♪
返信する
Unknown (ebiko)
2008-01-13 02:35:31
セカンドブログ、昨年9月からやっております。。。
どちらも広島ブログでオモテのアクセスは200超、ウラは10以下。
見つからないように運営しているからアクセスが低いとガッツポーズ(笑)
はまりますよ~。
そして寝不足は続く・・・。

返信する
内容が気になる~ o(*≧д≦)o″ (ra-ma)
2008-01-13 17:25:29
>ebikoさん

早速 広ブロに飛んで、探してみましたが ・・・
ニュータイプじゃないんで、発見出来ませんでした~ (lll´+д+)

そー言えば、前にもこの場で セカンドブログ の話をしたコトがありましたね。
今度も Goo ですか??それとも、 excite ?? 私 今回、livedoor も少し考えましたが、やっぱ Goo人でした。笑

セカンドブログも やってみると面白いもんですね♪私も楽しんでみます。。 でも、寝不足はイヤっ ><笑
返信する