サクタロウの居酒屋日記

居酒屋放浪記です。

1月6日(麦太郎)

2005年01月26日 | 大阪キタ
大阪駅前第3ビルの「麦太郎」(既出)にて居酒屋初め。
(やっと新年度に突入!)
飲み物:菊姫純米無濾過生原酒×3

新年早々メールが来てたので、それではということで行ってみた。
サーモン造り、おでん大根、牛筋煮込み、大根サラダ、レンコン挟みあげ、煎りぎんなん、
トマト、おにぎり等注文。
菊姫の無濾過生原酒が美味しかったのでこればっかり飲んでしまった・・。
好みのお酒さえあれば1種類しか置いてなくてもほんと、ぜんぜんかまわないよな~と実感。

そして下平ジュニアに「吟醸酒を楽しむ会」をまたやってね、とけしかける。
いろいろ考えてはいるんですけどね・・との返事。予定人数が確保できないと採算があわん
ようだ。
個人的には量は少なめでいいからいろいろ飲みたい。(1杯の量が多いとあとでへろへろに
なるので・・)

締めメシ:おにぎり
写真:本日の主役、菊姫

最新の画像もっと見る