さくの『お散歩アルバム』

歩いてストレス発散!登山も行ってます。

IGRいわて銀河鉄道(金田一温泉⇔斗米)

2010-09-01 00:41:21 | 鉄道
では、鉄子目線のウォーキング


IGR金田一温泉駅


金田一温泉駅で買う切符は、昔ながらの硬い切符でした
IGRになってからは初めて見ました







金田一温泉駅1番線ホーム


上りの9:23発盛岡行きの電車に乗りました



IGR斗米駅西口



国道4号線と東北新幹線とIGRが並行して走ってるところ

新幹線来ないかなって期待した


十文字川に架かる鉄橋


昔のレンガの造りの橋脚が残っていました。



第2長瀬踏切



次に電車に乗ったら窓から『トトメキの追分石』を探してみよう



線路沿いにはススキがよく似合う



金田一温泉駅手前の踏切
目時方面


盛岡方面

ず~っと遠くまで真っ直ぐ伸びる線路がたまらない


すごく楽しかった~
けど、電車には出会いませんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿