さくの『お散歩アルバム』

歩いてストレス発散!登山も行ってます。

ブランドポークのしゃぶしゃぶ食べ放題

2013-10-20 20:08:59 | グルメ
2013年10月20日(日) 雨

八幡平リゾートホテルの『清秋ランチバイキング』に行ってきました






会場は2階のレストラン





地元八幡平の杜仲茶ポークや南部高原豚、紫波ポークなど岩手のブランドポークのしゃぶしゃぶが、食べ放題




っていうのに惹かれてやってきたわけです








こちらがブランドポークのしゃぶしゃぶ




お湯の沸いたお鍋で自分の好きなブランド肉を しゃぶ、しゃぶ として取ってきて食べます




他にもお料理がたくさんありました。

ほんの一例ですけど。。。





きのこパスタ





りんごシャーベット





デザート(チョコレートケーキ、カスタードプディング)




私はすぐお腹いっぱいになってしまったけど、主人はいろいろ食べてました






ランチバイキングの後は、県民の森へ

10/19~20までフォレストアイ駐車場で、八幡平紅葉まつりが開催されていました


私たちが行った時は、ちょうど祝いもちつき振舞隊がお餅をつき始めたところ。





ありがたいことにお餅をいただくことができました

ネギ餅とずんだ餅




ランチバイキングですごくお腹いっぱいでしたが、つきたてのお餅はとても美味しかったです





八幡平リゾートホテル
岩手県八幡平市八幡平温泉郷

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃぶしゃぶ! (hinachan)
2013-10-22 15:19:01
さくさん、こんにちは。

おとといの日曜日に八幡平に行ってきたんですね。

その前日の土曜日に八幡平で駅ハイでした。

県民の森で、受付とゴール。

杜仲茶ポークは、おふるまいで豚汁1杯でした。

しゃぶしゃぶバイキングは、お得だね。

温泉入浴とセットのコースが、魅力的。

11月4日までか、了解!

コメントを投稿