ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

庭の花木 

2014-05-19 09:29:30 | 日記
5月も半ばを過ぎました。



庭のミニバラも蕾から1週間で咲いて。。。



今年も暑い日が多いようです。



シャクヤクも満開に



ヤマボウシの花は、清々しくて好きです。



紫蘭は今年初めて、鉢に移してみました。
玄関で、なかなかいい感じです。

球根は花の後に葉っぱをそのままにして栄養をたくわえるので
鉢にすると、移動できるので便利です(*^_^*)



球根と言えば(笑)こちらのアヤメ。



そして、つい先日買ってしまった(笑)バラ
満開です。



「エディス クリムゾン」と言う名前ですが
”エディー”と呼んでいます



毎日楽しみましたが、直ぐ散ってしまいますので
花びらを~飾りました。。。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんな)
2014-05-20 11:36:26
昨日はど~~も
4週連続月曜日会えるということは可愛いエプロンと手袋のファッションショーはしばらくはお預けですね。
大宮の様子アップしているかと思いましたがまだですね。

お庭を想像しながら見ました。お花は本当に癒してくれます。私は犬もだけど
返信する
お疲れ様? (さくらそう)
2014-05-20 21:55:07
らんなさんへ
今日は、役場で会議、午後からは歯医者さんで
夕方になると眠気が襲ってきて。。。(^_^;)
昨日の疲れが、抜けない私です。

らんなさんは、お疲れのかけらも無く(笑)なによりでした。
大宮のアップはまだ2.3日後に、なりそうです。

花柄の手袋は、UVカットになっているので運転用に使っています(*^_^*)

お花も記念撮影して(笑)こんなに暑いと一気に咲いてしまいますので。
返信する

コメントを投稿