ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

「シーノ大宮」で太極拳練習

2014-05-23 12:56:06 | 太極拳
大宮西口から直ぐの「シーノ大宮
に太極拳練習に行って来ました。



大宮の駅は乗り換えではよく利用しますが
西口に出るのは初めてです。



やっぱり、大宮は都会です(*^_^*)



駅から「ペネストリアンデッキ」なるもの?で直結している
とかでしたが、いつもの(笑)天然方向音痴の私。。。
ウロウロしたり人に尋ねたりしながら無事に到着



10階の窓からです。光が反射していますが
見晴らしがとっても良かったです。

”シーノ大宮センタープラザ”が正式名称です。
公共公益棟で、さいたま市の生涯学習総合センター(7階~10階)
があります。



先日の張勇涛老師来日講習会の後で、気合も違います
終了後も復習されていました。

私?久し振りの練習でもう降参状態(^_^;)



帰り道のデッキから、金色のロッケト発見(笑)なんでしょうね。



大宮駅には大きな凧が。。。詳しい事は知りません(笑)



この伝統楊式太極拳の教室で、今度は「刀」も習う事になりました
画面の上が以前からの刀です。



刀のつばの形が独特です。初めて見ました。
両手で”つかむ”とかで持ち手が長いそうです。

刀ケースの「武」の刺繍も~(*^_^*)

思った以上にカッコイイので、まだ何一つ習っていないのですが
なんだかワクワクしています。

新しい事を始めると脳の老化防止にも効くそうですので
そちらも含めてチョット(笑)嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿