ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

フランク・ロイド・ライト世界を結ぶ建築 行ってきました。

2024-03-11 16:26:13 | 日記


[帝国ホテル二代目館100周年〕フランクロイド展 パナソニック汐留美術館
開館20周年記念展だそうです。
何はともあれ久しぶりの都心でした。最近の申し込みはネット優先が多くて入力は大変(笑)
ただコロナのお陰か一気にハイテクが進んだように思います。



新橋と言えば、日本最初の鉄道停車場で有名ですが、
相変わらずのお上りさん気分で会場目ざして地図を片手に歩いていると
私の好きな古そうな建物が現れました。

フランクロイド展も見ごたえ十分でしたが、ここまで来たら見学しない手はなく(笑)
建物は復元されたものですが、同じ跡地に立っているそうです。



お土産に買ってきたロイドらしい色合いのカードと文庫本です。

歴史の中に埋もれている人々の情熱や努力とかを感じられた一日でした。

これで益々明治村に行きたくなりました。(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿