ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

ネモフィラを見に出かけました。

2021-05-08 20:29:44 | 日記


4月22日の写真です。遅れてのUPです。(^^♪



いつもながらの、緑の中を歩きます。



中央口からの池からの景色です。



小手毬の花も、これだけ咲くと圧巻です。



中央口から西口まで徒歩30分。(;^_^A



この青い花は毎年我が家の庭にも植えています。近くで見てもかわいいです。



青い波のようでした。



ネモフィラ約100.000本だそうです。

他にもアイスランドポピーは約700.000本だそうですが、運動広場まではまた徒歩。
また次回にでも~~^^。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑 (しん)
2021-05-16 23:05:08
こんばんは(^^)
いや~,綺麗ですね♪
ほんと,絨毯なんてレベルではなく海ですね!!
ここでしたら密も避けられますし,ゆっくり過ごせそうです(^-^)
それにしても園内を直線的に歩くだけでも30分以上ですか。散歩するだけで結構な運動量になりますね(^^)
返信する
広大過ぎて~~。 (さくらそう)
2021-05-18 09:36:23
しんさん、こんにちは。(#^^#)

普段は5分以上のところには車移動していますので、
年々足腰は衰えるばかりです。💦

遠足のつもりでゆっくり回るのが一番なのですが、
案外、家が近いと隙間の時間に行く事が多いのです。
せっかちな相方の影響かも~^^。

お昼と飲み物を持ってゆっくりがベストです。
歩いては休み~で。(笑)

残念なことに5月15日から31日までは、またも休園になってしまいましたがーー。
最近は人気が出て混みあうのも原因でしょうか?
でも~屋外の広大な公園は許してほしいものです。

って、のんびり思ったりしているのですが、
こちらでもコロナワクチンの予約が24日から始まります。
いの一番に待ち構えているのって?
団塊の世代の習性かもですーーー。(*^^)v
返信する

コメントを投稿