ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

夏も終わりに...。

2011-09-22 09:07:23 | 日記
ムラサキシキブも色ずいて



先の方は、虫に食べられて無くなりましたが
少しづつ色が変わっていくのを楽しめました。

虫といえば!(^^)!玄関先に訪問者が



イケてる色合いです。おまけに先には羽飾りのようなものまで付いています
これでは鳥でも人でも、近ずけない...。
伸びると10cmぐらいに、意外と素早いのですが、棒でさわると死んだ振りをしましたので
あえなく御用に...(笑)もちろん虫担当の主人が...。


トレニアの花、夏の暑さにも負けずに咲きつづけてくれました。



別名を夏スミレといわれているそうです。楽しませてくれて、ありがとう


ショートケーキ?



フェルトでできています。玄関に飾っていると、主人が本物と間違えていました(笑)
お友達のノンちゃん作です

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃああ~! (はるまま)
2011-09-22 17:39:21
怖い~~!その訪問者はありえまへん~~(泣)
返信する
ごめんなさ~い! (はるまま さま)
2011-09-22 20:29:09
私のような、ほとんど引きこもり生活者に見つかるなんて(笑)
運がいいのか?悪いのか?アップするしか手はなかったのです。ホンマすみまへん~m( _ _ )m
返信する
生きているのですから。 (yoko)
2011-09-24 20:59:18
これは、どんなチョウチョになるのでしょうか。素敵な模様だけど、出てきてはいけませんね。踏みつぶさないで、どこかの木に乗せてあげましょう。

トレニアは、伸びてきた枝は、切り戻してやれば、もっと大きく咲いてくれると思いますよ。
いつも、来てくださってありがとう。
返信する
ごめんなさい(汗) (yoko さま)
2011-09-25 09:32:13
我が家の前に用水路が流れています。大小の魚も、ザリガニもいるようです。2・3年前にはカルガモ親子も来ていました
今年は色んな毛虫が大量発生しました。で、見つけ次第、全部そちらに...。
なのでたぶんチョウチョにはなれなかったかと...。命は繋がって...。とお聞きしたような(笑)
トレニアは昨日切り戻しました。まだ咲くのですね

 こちらこそいつも季節の花を楽しませた頂いたり、教えて頂いたりありがとうございますm( _ _ )m
返信する
Unknown (蘭奈ママ)
2011-09-25 11:09:38
セウンスジスズメみたいですよ~~~\(^o^)/
風体から多分スズメガの一種かと思いましたが
やっぱりスズメガですね★
それも時たま親も見るけどアメリカの戦闘機みたいな奴です!
幼虫の方がましかな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
見つからん所で生きていて欲しいね★
明日は忘れないようにしま~~~す♪
返信する
間違えた (蘭奈ママ)
2011-09-25 11:11:11
セウンじゃなくて運が無い只のセスジスズメでした(笑)
返信する
イヤー! (-_-;) (蘭奈ママ さま)
2011-09-25 19:33:06
私、ガは苦手虫の中ではゴキと同格です。(チョウチョは平気です)
セウンとセスジがどう違うのか?気になりますが、考えるだけで背中がゾクゾク”さぶいぼ”がでますわ(笑)
お調べ下さったのですね~。ありがとうm( _ _ )m
運はなかったものの、注目はされましたね
では明日、この続きを...♪
返信する

コメントを投稿