ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

ヒガンバナを探して(*^_^*)

2011-09-27 15:19:27 | 日記
秋の空に、似合います



yokoさんのブログでヒガンバナの紹介を見て、早速探しに...。

つぼみ初発見



アスパラのようです。いつもは咲いてから気が付くので、
つぼみを近くで見る機会がありませんでした。なんだか嬉しい

ここは国立女性教育会館の裏側、都幾川を挟んだ向かい側です。
春は桜並木でも有名です。



ヒガンバナはこんな風に田んぼのあぜ道に咲いているのが、私はすきです。
やっと秋ですね~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭奈ママ)
2011-09-29 09:10:53
講習会する所と本当に近いのですね!
良い所ですね♫

今週は夫が出張で蘭奈と二人なので暇~~
今日もカメラを持ってうろついてきます♪

彼岸花は彦根の犬上川のほとりの一隅に
何とも不思議な所があって
私にはそこだけタイムスリップしているように
見えます。毎年彼岸花が咲くと写したいと
思っていました。行ってみたいなあ(^^♪
返信する
川原の土手 (はるまま)
2011-09-29 09:45:35
はると良く行く土手にもたくさん咲いてる♪
これが咲くとやっとほんとに夏が終わるって思うし、この後きんもくせいが香ってくると、本格的に秋だな~と思います♪

嵐山のそこらへんっていいところだよね~。
春秋もいいけど
冬の暖かい日の散歩もおすすめ♪
あ、またなんでも知ってるって言われそう(笑)
返信する
タイムスリップ♪ (蘭奈ママ さま)
2011-09-29 12:34:36
今日は撮影日和ですね、楽しみにしています。

私は、ヒガンバナを見ると神戸の実家を思いだします。
昭和の初期に建って戦争を潜り抜けた、古い家でしたが鬼瓦の付いた平屋の家で、お転婆たった私はよく、その屋根に上がり景色を楽しんだのですが、
見つかると決まって大目玉をもらいました。
あ、ついタイムスリップ(笑)してしまいました。この庭に先日のタマスダレやヒガンバナが、決まって2.3本咲くのです。
ああ~懐かしい
返信する
キンモクセイ(^-^) (はるまま さま)
2011-09-29 12:47:53
秋の香りで、私も大好きです
冬の散歩も行きますね。

最近やっとお散歩が楽しくなりました。たぶん今までは、気持ちも身体も余裕がなかったのでしょう。気候もいいしね

次は沈下橋をアップする予定ですが、たぶん知っているのでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿