ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

雪です。

2014-02-08 15:24:22 | 日記
昨日から天気予報では、「大雪」
ホントかしら~(笑)と思っていましたが



本当でした



昨日、用心の良い主人が買った「雪かきシャベル」
軽くて、なかなかの優れものでした。



でも、大雪なので(^_^;)どんどん跡形も無く。。。

雪は、今もシンシンと降ってきています。



昼間にこうして雪が積もっていくのをあまり見た事がないので
テンションが上がりますが
すでに、雪かきで腕にも腰にもきていますぅ

雪国の方はこんなどころでは無いのでしょうね


まだ今夜も降り続くそうです。
そこで、追加です(笑)



「もう、どうしてくれるのよ~」っと私の愛車



我が家の門番さん(*^_^*)



こんな可愛い衛兵さんを見れてちょっと嬉しいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (らんな)
2014-02-08 17:05:06
豪雪地帯みたいに見えます
こちらも降っていて大雪警報です
カットに行くのも命がけです

5月の連休が別の意味で楽しみです。
ヨロシク何か欲しいものあったら
言って下さい。
返信する
雪国みたいです。 (さくらそう)
2014-02-08 19:28:19
らんなさんへ
停電とかも、雪でもあるのでは油断できないですね。
マンションだと雪でも安心ですね。
これ以上積もると、屋根の雪下ろしもするようだす
って、とてもできませんが(笑)
この後、夕方には私が雪かきした所も~
跡形も無くなってしまいました

5月、楽しみですね
では、そちらも(笑)楽しみに~(*^_^*)
返信する
雪国 (しん)
2014-02-09 01:07:39
こんばんは。
いや~,ほんと,どこの雪国ですか?って言いたいくらいですね(^^;;;
都心も20センチ以上積もったそうで・・・。
私が住んでいた頃も大抵年に一度か二度くらい「ドカ雪」が降ってましたけど,ここまでの景色は貴重です。
返信する
積雪40とか(笑) (さくらそう)
2014-02-09 10:22:21
しんさんへ
大雪でした(笑)本当の雪国の方には申し訳ないのですが
関西育ちの私は、数年に一度ぐらいしか
雪を見ませんでしたので、昨日からそわそわ(笑)して~
ただ、足腰が。。。(^_^;)太極拳と違って、雪かきはやっつけ仕事?
なので、たぶん3日間ぐらいは筋肉痛です。

返信する

コメントを投稿