ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

毎日、雨模様です。

2014-06-11 19:09:02 | 日記
大雨が3日間続きました。朝から「グワックワッ」
と賑やかな鳴き声で目が覚めました



声の主はこの、カルガモのお母さんでした。
コガモも近くで、2羽がウロチョロしていましたが。。。
カモ語が解らないので、助けて欲しいのかどうなのか?

無事に育って欲しいです。



アジサイは雨の中青い色が濃くなってきました



カラーも咲きました。
ピンクの色は年々薄くなっているようです。



まあ!草だらけの庭です(笑)
こちらも、毎年咲く「黒ユリ」です



お部屋に飾る事にしました。
球根は、忘れていても咲いてくれますが
年々細くなります。

さて、次は



今年のお気に入りと昨年のお気に入りを(*^_^*)



ビーズのネックレスです。これは昨年に友人からお揃いで頂きました



こちらは、先日3割引きで購入しました

一目惚れしました~
ベネチアガラスのビーズです。

夏のネックレスは、気軽に楽しんで~がベストです。
あまり高価では肩が凝りますもの。。。ね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (nagisa)
2014-06-11 21:49:49
梅雨時期のお花もいいですね。
アジサイの色好きです。
ピンクのカラー素敵です!

かるがも親子、お庭にいたの?
かわいい!
返信する
絵画のような (まち)
2014-06-12 12:08:46
さくらそうさんこんにちは
一枚目の写真、なんだか絵画のような美術風な雰囲気ですね。じっくり鑑賞いたしました!
返信する
雨も楽し~(^・^) (さくらそう)
2014-06-12 12:42:30
nagisaさん、こんにちは。

出歩く時は雨はイヤですが、室内から
雨にぬれたアジサイなどの花をのんびり眺めるのって
風流でしょうね(笑)。。。なかなかね~~。

かるがも親子は、毎年やってきます。
残念ながら庭ではありません(笑)3.4m四方の庭では無理かと。。。(笑)
家の前の用水路のような小さな川?です。雨が多いと、溢れそうになります。
まだ大丈夫ですがセブン側の道路は大雨の時は
川のようになりますので、もしお近くに来られるときは、ご注意くださいね。
返信する
まあ、ありがとう! (さくらそう)
2014-06-12 12:55:02
まちさんへ
思ってもいなかったので、又見直して見ました。
ここは、家の前の小さな川らしき、たぶん用水路か何かで
カルガモのいる所から先は道路の下に向かって
トンネルになっています。
スマホで撮りましたが、ゴミや枝が写っていたので
トリミング編集をしました(笑)
スマホ恐るべしですね~(*^_^*)私には、見慣れたゴミと枯れ枝の川なので、新しい発見です。
返信する
梅雨 (しん)
2014-06-13 21:33:04
こんばんは。
梅雨空が続いているようですね。とは言え関東では雹が降ったり梅雨とはちょっと違う雨模様のようですが・・・。
カルガモがやってくるなんて良いですね~♪ しかも毎年とは。なんか我が子の成長を見守るような感情が湧いてきそうですね(*^^*)
返信する
田舎の里山です(笑) (さくらそう)
2014-06-15 11:00:39
しんさんへ
こんにちは。
やっと、昨日から夏の日差しが帰ってきました。

こちらは、たまにキジ夫婦や白さぎ?かどうかしらないのですが。。。の鳥も見かけます。 田んぼが多いからでしょうね。

はい、とても”カモそば”なんて食べられません)^o^(
返信する

コメントを投稿