ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

5月の花 菖蒲が咲きました( ^)o(^ )

2012-04-28 07:51:43 | 日記
やっと一つ



早速、玄関に飾りました。

5月人形も一緒に(笑)



槍を持って頑張っています。(だだ小さすぎて、あまり目立ちません...)のでアップで(笑)

今日の朝は、もう一つ花が開きました。



名前?忘れました。近所の方から頂きました。

昨日からの雨で、南天の葉っぱに水滴が付いて、綺麗でしたので



前回昨年の10月19日にも、ご紹介した、セダン草です。



積んでも、平気で下の方から小さい葉っぱが顔を出してきました



ウサギのカゴに入ったクッキーです。「天使の林檎
先日の誕生日に我が家のお嫁さんから頂きました



中はこんな感じ。。。どれも美味しいのです



明日から帰省しますので、このウサギ達を、おみやげにする事にしました。

追加です。



午前中の用事を済ませて帰って来ました。
来週末まで見られないので、きっと急いで咲いてくれたのでしょうね~(*^_^*)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-28 10:36:27
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□
返信する
きれいだね♪ (はるまま)
2012-04-28 22:38:57
菖蒲♪私も見せていただいた~♪
明日、出発なのね。気をつけて~!
こちらは30日に小川に行くので生の菖蒲に会いにいきますね~。

セダン草、ほんとに丈夫なんだ。。。
返信する
今から出ます。 (さくらそう)
2012-04-29 08:37:30
はるままさんへ
ありがとう!
昨日は2つ虫に食べられていました
少し心配です。花はどれでもあれば、持っていてね
では、行ってきま~す。
返信する
アートですね~♪ (しん)
2012-04-29 23:22:38
こんばんは。
さくらそうさんの記事は季節感がたっぷりで,とても癒やされます~(*^-^*)
菖蒲の一輪挿しにちっちゃな五月人形,それに絵画と,何か美術館の1コマみたいです(^o^)

GWは帰省ですか。あ,ひょっとして北陸経由でしたっけ(^^;;;; くれぐれもお気を付けて~(^o^)/~~
返信する
いつもありがとうございます (さくらそう)
2012-04-30 07:32:30
しんさんへ
おはようございます。
褒め上手な。。。U+2669U+2669
今日は富山で、朝を迎えています。
思ったより快適な、ドライブを楽しみました。
今日は、大阪に向かいます。 iPadで投稿しました。
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-05-01 17:40:24
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ†。o○o。∈・^ミ£"゜.+:†アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ†。o○o。∈・^ミ£"゜.+:†
返信する
もう着いたかしら? (らんな)
2012-05-04 15:45:41
雨がたっぷり降ったからお花たちも元気にしていたと思います
お疲れさまでした~~♪楽しかったでしょ
美味しいもの食べてきたかな
月曜日までに元気回復しているとよいけど
返信する
帰ってきました~(^v^) (さくらそう)
2012-05-04 20:48:49
らんなさんへ♪
6日間でしたが、景色が変わっていました。
木々の葉っぱがモリモリ伸びて、草の花まで
あとは、お見事お察しどうりです
月曜日?今日はナン曜日か?。。。(笑)
疲れは、いつも遅れてきますので~ 
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿