ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

ゴールデンウィークに帰省しました。

2012-05-05 09:51:10 | 日記
停滞を避けて、関越道から上信越道
そして北陸道の富山で1泊することになりました。

JR高岡駅です



高岡から「氷見線や城端線」が出ています。



展示の電車かと思いました



撮り鉄さんらしき(笑)人に聞きましたら「氷見線」と教えていただきました。

他にも、ちょっとボロい電車が。。。



駅の上からはこんな感じに



孫の好きな「トーマス」の絵のようです

駅の北側からは、「万葉線」路面電車がでています。



どれにも乗りませんでした。
次の日は、朝早くに大阪の吹田を目指して出発します

高岡駅で、美味しそうなご当地お弁当を夕食にしました。



丁度、「国宝端龍寺」の春のライトアップと門前市をやっていましたが
旅は始まったばかりですので、早々に休みました。
神戸のお話は次回にさせて下さい

帰って来ると庭の垣根や草が伸び放題になっていました。
私だけ、PCの前にいつまでも座っていられない。。。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (はるまま)
2012-05-05 11:03:14
お留守の間、こちらは毎日とんでもない天気でしたよ(苦笑)
北陸道はどうでしたか?かなりでこぼこしてたんじゃない?
神戸珍道中(失礼~)楽しみにしてます♪
返信する
根詰めませんように (らんな)
2012-05-05 11:25:42
雑草取りに根を詰めると後が大変ですよ♪
適当に、ほどほどに、良い加減に、サボりましょう\(^o^)/

機関車トーマスの絵みたいです!
見せたら喜びそうですね♪
返信する
ただいま~(^v^) (さくらそう)
2012-05-05 17:42:06
はるままさんへ
お世話になりました。m( _ _ )m
家の前の道に、水の流れた後がありました。
結構な雨が降ったのですね。
北陸道はトンネルばかりで、ボコボコしていました。
上信越道は景色がとても良かったです
帰り道の方が渋滞があって、疲れているのとで、長く感じました
神戸、もう数日先までお待ちくださいね~( ^)o(^ )
返信する
はい、半分で終わりました。 (さくらそう)
2012-05-05 17:51:27
らんなさんへ
主人が庭木を電気ノコギリで切っていると
コードまで切ってしまいました
お陰で半分で終了しました(笑)
ホントにぼちぼちしなくては。。。
明日あたりに、ドーっと疲れが来るのでしょうね~。
返信する
お待ちしてました♪ (しん)
2012-05-06 01:26:45
こんばんは。
お土産話,お待ちしてましたぁぁぁ♪(*^o^*)

おおっと,いきなり撮り鉄からスタートですかぁ(笑)
そうそう,氷見線って「ハットリくん列車」が走っているんですよね。藤子不二雄の出身地なんでしたっけ。

お弁当はホタルイカですかね~。
こんな時間にお腹が空いてきました(^o^;;;;
返信する
お待たせしました(*^_^*) (さくらそう)
2012-05-06 07:38:45
しんさんへ お早うございます。
私のブログは週2回のペースですので、ゆっくり引っ張ります...(笑)
毎日アップされているしんさんは、凄い!です。
「氷見線」さすが良くご存じですね~私は初めて見ました。
最近、電車を見ると撮りたくなるのです。。。(^v^)
返信する

コメントを投稿