ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

セダン草??

2011-10-19 15:01:56 | 日記
神戸の知人から「セダン草」をいただきました



「昨日、セダン草を送りました、身体にいいそうです さし木もできます。」
と携帯メールが入りました。
「何のこっちゃ~」と思っていると、郵便のレターパックが届きました
中にはコレと説明書が...。

早速、さし木をしました



葉っぱの形は、「金のなる木」に似ています。ので並べてみました(笑)



説明書には、薬草だそうで、「アロエ」の7倍以上の成分があるそうです
虫さされや、皮膚炎に塗っても良し。食べても良し。育てやすい...。等々

食べてみましたよ(葉っぱの味でした...。)
生野菜と一緒にドレッシングをかければ美味しいです

緑を楽しみながら食べられる、なんて得した気分です。
郵便で来たわりには、元気そうです...。
ご希望の方には、根が付いたらお分けしますね~(笑)

私、土いじりをするのは半年振りです。 少し前までは
水をやるのがやっとの毎日でしたから...。

余談ですが、半年振りに電車にも乗りました。隣の駅まで...。
スイカカードも暫く使わないと改札機が使えませんでした。
駅員さんと、話をしながら半年振りになるのに気ずきました。

こうして又元の生活に少しずつ戻っていけるのは、とても嬉しいです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぴぃ)
2011-10-22 17:03:30
久しぶりに訪ねて、お花にカップに緑と大変楽しませていただきました。
今住んでいるマンションの修繕工事のため、建物がすっぽり黒く覆われており、ベランダで作業する方のお邪魔にならないようにカーテンも閉め切りのため、お天気もよくわからない生活をしています。
セダンのおすそ分け予約です。
カップもステキですね。きれいなお花の写真と合わせて心が穏やかになりました。
感謝!
返信する
コメントありがとう!(^^)! (よっぴぃ さま)
2011-10-23 08:00:10
今日は選手権大会の日ですね。
今年は主人のみの参加で、私は留守番です。
まだまだ引きこもり状態の日々ですが、ブログのおかげで、退屈しないでおります。
こうしてお誉めいただくと又調子に乗りそうです(笑)
セダン草は植えた日から曇天の日ばかり続いていますが、今の所変わりなく植わっています。

南米のブラジルが原産地だそうですので、太陽の光だけでも欲しいところです。
ご予約受付ました。今に「セダンヨーグルト」
なんて出来る日もくるかも~ですよ。
返信する
セダン草 (吉田)
2013-07-28 18:53:44
初めまして、私は熊本在住の55歳の男性です。
セダン草の話を聞きまして、唐突ですがコメント書かせて頂きました、私は血圧、肝臓があまり良くなくて、自然の物で体の改良が出来ないか、探していました。出来れば 少しでいいのでおわけ頂けないかと思いまして。誠に唐突なのが重々承知の書き込みです。 気に障られたら 謝ります
返信する
Unknown (さくらそう)
2013-07-30 09:26:37
吉田さま
セダン草をお探しだそうで。
我が家のセダン草も神戸の友人から届きましたので
何処で売っているのか、今探してもらっています。

お身体のご心配は良く理解できます。
ただ、セダン草はまだ、成分分析が「宮崎農大」での結果と
「説明書」には書いてありますが
薬効については、長い検証がいるのかもと、思います。
アロエやハーブ類も良いモノは広まって何処ででも手に入るようになると、安心できます。
今のところ我が家のセダン草については、親しい友人のみの限定です。
もし健康面で何かあった場合は私の責任です。
そんな訳ですみませんがお分けできません。

また、売っている所が見つかりましたらUPします。
お身体お大事になさってくださいm(__)m
返信する

コメントを投稿