ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

暑くなりましたね。

2012-06-29 15:21:37 | 日記
そろそろ梅雨明けでしょうか?
「すだれ」を買いました。



とりあえず、西日よけです(笑)



2階の和室には、本格的に取り付け完了(^-^)/
もちろん担当は主人です



遮光、遮熱カーデンも昨年、1階のリビングで威力を発揮したので
今年は、6月早々に付けました。



これで省エネ対策は万全。。。?

日傘も昨年買いました。(99%UVカット)とかで晴雨兼用
最新の情報は、はるままさんからです いつもありがとう



黒い日傘に抵抗があったのですが、こちらも遮熱効果が優れています。
でも、お気に入りのブルーの日傘も捨てがたくて。。。(笑)



UPしました

ネジバナです、我が家の庭にいつも咲いてくれますが
小さいのでピンボケしてしまいました。



先日のピンクのカラーは花瓶に入れました





カミキリムシ発見



暑かったり、寒かったりで虫さんもヘロヘロしていました
私も今月は調子がイマイチでしたが、少しずつ戻りつつあります。
皆さんもお身体お大事にして下さいね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すだれはGOOD! (らんな)
2012-06-29 21:25:31
すだれは日中の目隠しには最適ですね♫
窓から車が沢山見えますが。。。どうして?

カミキリ虫かなり大きい子ですね!
私は細身でまだらの模様のある子が好きです♫
綺麗ですよ(^^♪

ネジバナだよ~~~んbyチェックおばさん
返信する
あら~(笑) (さくらそう)
2012-06-29 21:52:11
らんなさんへ
チェック、きびし~い(^-^)
車?駐車場だからです。1ヵ月4千円(笑)
その向こうは、3千円ですよ。
私はまだらでも、なんでも虫は虫。。。
我が家の葉っぱをまだら模様にしているのは虫達です。

ナシバナ?最近、慣れて来て打ち込みが早くなりましたが、チェックするのを忘れて。。。naとneを間違えました~
これからささっと(笑)なおします。
返信する
すだれ (しん)
2012-07-01 14:51:20
こんにちは。
暑いですねぇ。愛知では特に蒸し暑いです。今日は朝からずっと雨で,日は差していないのですが,蒸し暑いのなんのって・・・(ToT)

すだれ良いですね♪
我が家も西日はめちゃきついので,一考の余地有りです(^-^)
返信する
こんばんは (nagisa)
2012-07-01 18:58:38
すだれは涼しそうですね。
でも今だからまだ通用するような・・・これから猛暑になれば・・・。やっぱりエアコンつけないわけにはいきませんよね~。^_^;

ネジバナはわたしも大好き!でもうまく撮れません。花がちっこいもんね。
それにしてもピンクのカラーすごくきれいです。
そのきれいなお花の後に・・・カミキリムシですか?\(◎o◎)/!イケマセンって!(笑)
返信する
暑いですね。 (さくらそう)
2012-07-01 20:19:37
しんさんへ
埼玉も蒸し暑い毎日です。
それでも夕方には冷えてきて、これが意外と身体にこたえるようです。
すだれは見た目に涼しそうですが、蒸し暑いのには効かないようです(笑)
返信する
当たっています。 (さくらそう)
2012-07-01 20:20:14
nagisaさんへ
なんと言っても熊谷に近いですものね~。
昨年は、病後のせいか少しでも冷えると調子が悪いのでほとんどエアコンを点けませんでした。
おかげで省エネにはなりました(笑)
虫嫌いの方、本当にすみませんですm( _ _ )m
約1名は確実です(^v^)/
返信する
すだれ (まち)
2012-07-04 20:19:55
こんばんは うちは海に面して眺望が良いのがウリなので、さえぎるすだれとかスクリーンとかはちょっともったいない気がしています。が、でも暑いんですよねぇ。何かいい方法ないかしら。ゴーヤとかはムリなので結局すだれがベストかしら?(笑
返信する
すだれ(笑) (さくらそう)
2012-07-04 21:07:42
まちさんへ
こんにちは♪ ご訪問ありがとうございます。
今日は、また1階の和室にすだれが付きました(笑) 結構めだちます。
純和風になってきました なんでも主人が言うには、「部屋の外に窓から少し離す方が、より涼しい」らしいのですが
私は部屋の内側につけたいのです。外だと、どうしても”海の家”状態に見えてしまいます
いただいた、コメで申し訳けありませんが
記念日おめでとうがざいます
まちさんのブログにコメントを入れたいのですが、最後に記号を入れるのが入らなくて、ずっと気になりながら失礼していました。
またご都合の良い時にでも、教えていただけますか?
こんな事ではスマホもまだまだ先になりそうです(^-^)/
返信する

コメントを投稿