理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

防衛相「(米軍施設は)迷惑施設」

2010年04月09日 12時06分55秒 | 旧・政治・経済、報道

防衛相「(米軍施設は)迷惑施設」

   参院外防委で

。             

2010.4.8 19:01 安全保障 産経記事

 北沢俊美防衛相は8日の参院外交防衛委員会で、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題に関連し、「一般的にいえば『迷惑な施設』としての米軍の駐留地を建設する。大変な反対の中で犠牲を払ってやっていただくわけで、並大抵のことではない」と語った。佐藤正久氏(自民)の質問への答弁。普天間飛行場移設問題をめぐり日米関係がぎくしゃくする中、担当閣僚が米軍施設を「迷惑施設」と発言したことは、米側の感情的な反発を招きそうだ。

 

担当閣僚が米軍施設を「迷惑施設」と発言した・・

ということで、

迷惑と言うことは、足りていると言うことか

日本の防衛は自分たちで。。。と言う話があって言うべきだろう。

本気なのか?と思うほどの、総理の国益を考えない発言といい、誰もサポートをしあうことなく、(自己保存に他人を切ることは、あっても)、皆がそういう意味で、仲良く醜態を晒している政権、といった気がする。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。