理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

【尖閣ビデオ流出】「自分が流出させた」と名乗り出る 神戸の第五管区海保職員

2010年11月10日 12時19分57秒 | 旧・政治・経済、報道

【尖閣ビデオ流出】神戸の第五管区海保職員

「自分が流出させた」と名乗り出る
         

2010.11.10 12:07
 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101110/crm1011101208022-n1.htm

巡視船「みずき」に衝突する、中国漁船 =巡視船「みずき」から撮影
 (YouTubeから) 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を
撮影したビデオ映像がインターネット上に流出した事件で、
第五管区海上保安本部(神戸市)の職員が「映像流出に関与した」
と自ら名乗り出たことが10日、わかった。同庁は同日、
この職員から聴取を進め、事実確認を行っている。

 事件をめぐっては、検察と警視庁が、国家公務員法(守秘義務)
違反容疑などで捜査に乗り出している。海保が、検察などと
連絡をとっているとみられる。

 映像は4日、インターネットの動画投稿サイト
「YouTube(ユーチューブ)」で公開された。
海保の巡視船「よなくに」「みずき」に中国漁船が衝突した
場面や漁船が違法操業している場面を撮影したもので、
約2分半~11分半の計6本、合計で約44分間あった。

 映像の投稿者名は「sengoku38」となっており、
4日にユーチューブのアカウントを登録。5日に自ら映像を
削除したが、コピーされた映像がネット上に多数拡散している。

 海上保安庁や検察当局のこれまでの調査などで、映像の
長さや挿入された字幕などから、映像は石垣海保が証拠資料と
して数時間あるとされるオリジナル映像を編集、那覇地検に
提出した十数種類の映像のうちの一つと判明。

 海保は現地に職員を派遣。関係者への聞き取り調査のほか、
石垣海保のパソコンの履歴を解析するなどして、
流出元の特定を急いでいた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
デマとか言われていた。記事UP直前まで・・。
 
つかまったら没収だけど、出頭って。。

もっとなにか 

まだ見せてないのが、隠してあるんですけど。。なんちゃってね

関連記事http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/a2d05582219cea26365b376210251738

                                                  

..


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。