富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

3ヶ月後…、6ヶ月後…

2015-12-19 09:43:31 | 家族の健康ダイアリー
7月末の左目眼底出血から4ヶ月半…
4回のアイリーア注射、そしてレーザー治療。
レーザー治療はしばらくの間、左目全体が鈍痛を感じ、
2週間くらいはあまり調子がよくありませんでしたが、
その後はとても良くなった感じが実感出来、
0.9まで落ちていた視力も、裸眼で1.2まで回復。
やっと、「次回は3ヶ月後に来て下さい」って言われました。
一安心ですが、油断せず、毎日のお散歩と食事内容に
十分気をつけなくては…

実はですね、もう一つ気がかりがあったのです。
2年前に、当時高2だった次女の左胸にしこりが出来、
切除手術し、検査結果は良性でしたので安心していましたが、
今年の11月、今度は右胸にしこりを感じるというので
12月上旬にエコー検査を受けました。
幸いにして2年前とは違って、どうらや「水」らしいと判明。
年齢の19歳と若いので、6ヶ月後に検診となりました。
良かった良かったとは手放しでは喜べませんが
なんとか年末年始を過ごせそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一!世界一! | トップ | 富岡かるた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の健康ダイアリー」カテゴリの最新記事