富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

両親の引っ越し

2015-03-27 00:05:36 | 震災日記
実家の両親の引っ越しが3月24日(火)に完了しました。
完了といっても荷物を移動しただけですが、
なんとなく、「我が家」っていう感じがしたらしく
精神的にゆっくり、ぐっすり眠ることが出来たようです。

25日、26日と連続で、荷ほどき・お掃除・買い出し・手続き…
70代後半の両親と一緒に、スローペースでお片付け。
さすがに少々疲れましたが、予定があるって、いいですね。
ぎっくり腰にならないように注意しなくちゃ!
小さい荷物は、事前に、我が家の子供達や百人力の甥っ子が
2日間手伝ってくれていたので、
腰痛持ちの私でもなんとかなりました。

4月末頃に、子供や孫が集合して
新築祝いと、両親達の喜寿のお祝いしようかと
サプライズ企画中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛久市の桜 | トップ | 守谷の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

震災日記」カテゴリの最新記事