富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

牛久市の桜

2015-03-23 09:08:21 | 震災日記
3月21日(土)お昼に待ち合わせをして
高校の同級生と2年ぶりのランチ…
彼女は、葛尾村出身。双葉高等学校時代は、親元を離れ
双葉町内で下宿生活をしていました。
吹奏楽部で3年間活動したのち、茨城県内の看護学校を卒業。
以来、牛久市近辺の病院に勤務している3人の子持ち。
いや…聞いたところによると、孫が1人いるらしい…

高校卒業後、年賀状だけは取り交わし、お互いの近況は
知らせあっていましたが、震災後、しばらくして、
彼女の近くに私が避難していることを知り、
わざわざ会いにきてくれました。
久しぶりに、素敵なおしゃべりを楽しみ、心身リフレッシュ!
牛久市内のお店「樹音(JYUNON)」
敷地内には四季折々に咲き乱れるであろう、
多種多様の植物が植えられていました。
お料理もとっても美味しかったです!
帰りがけに、駐車場のソメイヨシノの蕾をパシャリ!
まだ少し堅いですが、開花はもうすぐです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未年(ひつじどし)の長女 | トップ | 両親の引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

震災日記」カテゴリの最新記事