富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

第5回イルミネーション

2021-12-19 19:28:10 | クリスマス イルミネーション
今年で5回目となる手作りイルミネーションが、
18日(土)開催されました。
段ボールで作った、ツリーや雪だるまのオブジェや、
ペットボトルで作ったランタン約100個、
折り紙やコピー用紙で作った、星形や雪の結晶のオーナメントを
落葉した木々の枝や常緑ツツジの植木に飾り、乾電池や懐中電灯、
太陽光で充電したイルミネーションを公園内の森に設置。
今年は、住民の皆さんに、
新型コロナが収拾したらなにがしたいかを、
メッセージカードに自由に書いてもらったので、
それらを駐車場のフェンスに飾り付けしました。
もう一つは、希望者を募り、牛乳パックで作ったミニツリーを
自宅で作ってもらって、当日会場に持参してもらいました。
それぞれ、オーナメントを追加したり、
素敵なオリジナルミニツリーが約20個。
参加してくださった皆さんありがとうございました。

午後4時に点灯開始!たった3時間、
一日限定の手作りイルミネーション…
風が強くとても寒い夜でしたが、去年より多くの方々が、
それでも足を運んで見に来てくださいました。
ありがとうございました。
皆さんの「綺麗!」「楽しい!」「写真撮りたーい!」
といった声を聞けたのが一番嬉しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱… | トップ | 冬の赤い花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスマス イルミネーション」カテゴリの最新記事