富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

兎のお雛様

2013-02-12 09:40:34 | 震災日記
東日本大震災当時、棚や扇風機・食料などの物資を車に詰め込み、
避難先のアパートに届けてくれた30年来の友人夫妻宅を、
御礼の意味を込めて2月10日(日)に訪問しました。
時々お互いの近況を知らせたり、色々と送ってくてれました。
もうすぐ2年になる事もあり、一度お礼を言いたかったのです。
結婚前からの知り合いですが、本当にあのときは助かりました。
預貯金も少なく、義援金の配布もまだな時期、
すぐに使える物を沢山持って来てくれて…

写真のお雛様は、友人夫妻が結婚後に私が手作りしたお雛様です。
毎年毎年、大事に飾ってくれている事を知り感激しました。
ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番! | トップ | 避難指示区域の見直し住民説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

震災日記」カテゴリの最新記事