偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

ARASHIC TOUR 広島2部#1 四葉目線

2006-07-18 | コンサート
まずは、チケットをお譲り頂いた方に感謝致します。
本当は見られないはずの公演だったんですよね。
それを考えると非常に感慨深く、
思い出に残る公演になりそうです。

スタンド最上部だったのですけど、見やすかったです。
双眼鏡は使った方がいいけど、
なくても大丈夫な位、見やすいホールですね。

『Lucky Man』ご挨拶時の嵐のテンションが高かった。
翔さんがまたしても、智ソロに食い込んでしまい、
「ARASHI」って、彼1人の声が会場にこだましていた。
……シュールだな、おい。
その後の、恥ずかしそうな顔が最高でした。

『JAM』翔さん、衣装のインナーのタンク、
右側の裾が上手く仕舞えてない。
ジャケットがヒラっと動く度に
ぐしゃっとベルトの上で折り重なった布が(笑)
早替え、余裕なかったのかなぁ。可愛い。

会場の隅、奥の方って声をかけてくれて嬉しい。

『いつかのSummer』
翔さんのパステルカラーのタンクトップが可愛い。
このタンクは肩のカットが深くないので、
本人も着ていて安心だろうし、見ている方も安心。

『キャラメル・ソング』間奏部分のダンス、
「可愛い」って声がそこかしこから聞こえる。
ニノが「繋ぎとめたい ホントは」で
右手で拳を握って胸をトントンと叩く仕草に
ちょっとキューンとしてしまいました。
この歌を歌ってる時のニノは詞の世界に
入り込んでいる気がする。目の表情がとってもいい。
ビジョンもいい所をしっかり押さえてる。
カメラさん、Good job!!

『Ready To Fly』この公演は元々入れなかったって事が
気持ちの上で大きいので、普段とは見方を変えてみた。
智王子だけを見てみました。すげーなー。
これはファンは惚れるよね。ホンットに素敵。
最後の方で5人並んで肩を組み合って踊る所が
嵐らしいチームワークの良さを感じさせる。

『CARNIVAL NIGHT PART2』
山亮ちゃん、元気に踊ってた。
良かった、怪我してない。
「C・A・R・N・I・V・A・L NIGHT」
ニノがちゃんとコールしてるんだね!!
ごめんなさい、札幌では気付かなかったよー。
1部でおーちゃんの振り付け指導があったから、
踊れるファンの方が増えてる。

MCが始まるなり「サイコー!嵐サイコー!」(ニノ)
本当に気分が良さそうだった。

『千年メドレー』この回は宮Kさんをガッツリ見ました。
おぉ!踊ってる(←コラ)
足が大Sさんと変わらない位上がってるよ!
これさ、やっぱりニノがやりたかったんじゃないの?
最後の方に「今回は千年を甦らせちゃったけど、
これからもいろんな物を
甦らせていきたいと思いますよ」って
はっきり言ってたもん。うわぁぁ、楽しみだなぁ。
SKの2人だけじゃなく、
他の子も何かやってくれたら嬉しいのに。
ちょろっとだけど、翔+潤+ニノで『大丈夫』を
普通にすぐ踊れてたし。本当に昔の振りが入ってるんだね。
実は昔のビデオ見て、振り練とかしてたらウケるけど。
今すぐにでも見たいのは『Before Fight』がいいな~。
横アリとかでやって欲しいなぁ。て、早すぎ?
身体のラインが大人になった今、見たいんですけど。

『アオゾラペダル』広島公演からメインステで
5人揃って歌うような演出にチェンジ。
翔さん、右耳だけイヤモニ外した。
智くんの声が外のモニターから聞こえるように
なのかな??そんな雰囲気がしてる。
喉のお疲れがピークなのかな。
ソロパート、2音ブレた。

『Secret Eyes』間奏のギターのリードが
夏っぽくていいよね。
翔さんのライムする時の仕草が少し変わった。
今までのも好きだけど、首だけ動かすのもいいな。

『超2ありがとう』遠景から見ると
一列に並んで踊ったりする時に
意外と見応えがあって、いい曲なんだなと
改めて思いました。意外とか言うなって話だけど。
ブラックテイストがほど良くて
その匙加減が心地よい、そんな感じ。

『シルバーリング』歌詞の内容を、
その世界観を5人が5人とも
会場に伝えようとしてる気持ちが伝わってくる。
嵐としての、グループとしての意思の疎通が
自然と出来てる感じがいいなぁ。
これで歌が上手かったら、本当に最高だと思う。
みんな、頑張って練習しようねっ!!

『COOL&SOUL』翔さんのライムは札幌・広島を
通して一番普通だったと思う、テンション的に。
トラックに乗っかる事だけを頭に置いてる様に感じた。
相葉さんとおーちゃんのライムも心なしか
低音が響く。大人っぽくてクールだった。
「ya so cute 二番煎じ」今度は笑顔なしの真顔。
でも、中指は立ててたけど(爆)
「俺たちの事を欲しがる」では右手と左手を重ねて
大事な部分を隠すような仕草。
でも、思いっきり腰がのけぞってたけど。
また、下から肘を突き上げてたけど。
札幌公演の翌日のラジオで言ってた
「葉っぱ2枚」ってこんなイメージなのかな。

『I Want Somebody』では、いつもの翔さんぽかった。
ガシガシ踊ってて、シャカリキな感じ全開。

『KISSから始めよう』間奏部分がお気に入り。
嵐のオケはやっぱりカッコいい。
ボーカルがない部分も聴き応えがあるから、
こういう使い方をしても満足。

『言葉より大切なもの』智くんに翔くんが
「キャプテン、よろしくお願いします!」って感じで
バクステのセンターポジションを
「ささ、どうぞ。あっためておきました」とか
言わんばかりに両手で合図する所が可愛い。

『A・RA・SHI』テンション高めの嵐、カッコいい。
それと共に楽しかったこの時間ももう直ぐ終わりが
近づいてるのかなと寂しくなる。
翔さんに「奥の方!」って煽られた。
そうだね、曲に集中しなくちゃ。今を楽しまなくちゃ。

『PIKA☆☆NCHI』ラップの掛け合いになる所、
お手振りに夢中だったからか、数秒ブレイク状態が続く。
それはそれでライブだから悪くないんだけど、
おーちゃんがソロパートでビシっと締めた。
こういう所が本当に大好き。周りが見えてるんだろうね。
自然に引っ張る所は引っ張って、締めてくれる。
嵐に大野智あり。この存在は本当に大きい。

何故かこの日は潤くんと相葉さんの色紙を投げる
コントロールが微妙で、最後何度も投げ込む。
翔「超楽しかったぜっ、広島ぁ!!!!」あ、ご機嫌だ。

翔「広島の皆さんにキャプテンから一言」
智「一生お前らを守るぜ」←たぶんこう仰ったかと。
トッポジージョみたいな感じで声を潰して
話したから、よく聞き取れなかった(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARASHIC TOUR 広島1部#2 ... | トップ | ARASHIC TOUR 広島2部#2 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2006-07-18 01:30:49
はじめてコメントする、翔君、大~好きな主婦のマーです。

四葉さんのブログ、いつも楽しみに読ませてもらっています。

四葉さんのブログからは、翔君好きなオーラが、ヒシヒシと感じられ、翔君好きの私としては、読んでいて、とても心地いい感じです!

これからも、コンレポなど、楽しみにしていま~す。
返信する
はじめまして! (四葉)
2006-07-19 06:33:25
>マーさん

おはようございます!コメントどうもありがとうございます。

楽しみにして下さると仰って頂けて嬉しいです。

最近では、何の為に書くのかがよくわからなくなっていたのですが、

お言葉に励まされた気が致します。ありがとうございます。

マイペースで私が感じた翔さんの魅力を書き残したいと思います。

どうぞよろしくお願いします♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事