偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

FNS歌謡祭2009

2009-12-09 | TV
FNS歌謡祭を見てると毎年感じます、年の瀬だねって。
早いもので、放送されてから1週間が経ちますが、
今ごろ、のこのこ感想書いちゃおっかなと思って。

今年もV6も嵐も出場出来て、本当に良かった。
私的にはそれが何より一番大事な事なのでね。

auのCMが番組が始まる前に流れて、
テンションが上がりました。

嵐くん、会場のどの辺に座ってるのかなって思ってたら、
頷いてる翔くんの姿がカメラに抜かれて!
可愛い~。めっちゃ可愛い。
フォーマルな衣装なのかな?
テロップが被っちゃって、よく見えないけど。

オープニングの曲の途中、客席にカメラが向いて、
頭で、首で、リズムを刻みながら聴いてる翔くんが、
お行儀の良い少年みたいで可愛かったです。

『冬がはじまるよ』も『北風』も好きな曲なので
聴けて楽しかったです。

『冬がはじまるよ』の嵐くんとマッキーのマッチング、
思った以上にしっくりハマってた気がしました。
嵐くんのマイク音量ちょっと絞りすぎな感はありましたが、
目で見ても、耳で聴いても和やかで温かくて、
ハッピーなコラボだったと思います。

他のアーティストの楽曲を歌う嵐くんを
久し振りに見ましたが。
歌、上手になったんだな~ってしみじみ。
cobaさんのアコーディオンも凄くステキ。

翔さんのジャケット、サバのように鈍く光ってて。
一瞬、ギョっとしてしまいました。
サイズ合ってるのかなぁ…。
ちょっとモッサリして見えるけど。

蝶タイのサイズもちょっと大きいし、
つか、素材の選択はあれでOKなのだろうか?みたいな。
相葉さんタイプの衣装が良かったなぁ。
これ5人で着ちゃダメ?ダメなの?

なんて思いながら見てましたけど、
翔さんのアップで全部吹っ飛んだ。

結局。
衣装が可愛いにこしたことないけど。
顔。

顔が可愛ければ衣装はどーでも良くなるんだなって。
カメラ目線の素敵な表情を向けられれば、
やんカッコいいってなっちゃうんですね。
我ながら、恐ろしく単純です。

曲終わりで、ノリノリではけてくトコも
凄く可愛かったなぁ。


V6は『GUILTY』でしたね。カッコ良かったなぁ。
カット割りは微妙だったけど。
特に最後、引きすぎっ!!!!!!!

健ちゃんの小さな顔が益々小さくなってるのを見て
胸が痛くなった。
いつも通り、一生懸命踊ってるのを見て安心したけど。
ターンでツーブロックの髪も一緒に踊ってるみたいだね。

髪といえば、剛くんの金髪がいかがわしくって最高です。
どうしてああも似合うのでしょうねぇ。
来年の舞台も楽しみだなぁ。

髪といえば、もひとつ。
准くんも髪を切って。
身体もひとまわり、ふたまわり小さくなって。
ちょっと若返った感じで可愛く見えました。

博さんの顔が『GUILTY』発売当時よりも
締まってて、大人っぽくていい!

イノのお尻もキュンと上がっててカッコいいですし、
坂本くんの美声も痺れました。

2010年はオリジナルアルバムの発売と、
6人でのコンサートツアーが実現しますように。
『GUILTY』生で見たい!見たい!


『GUILTY』を聴いてる翔くんがこれまた可愛くって
何度も何度もリピってしまいました。
何なら、嵐の歌の時よりも回数は多いくらい←オイ。

なんかね。
凄く嬉しくって。
最初は真剣にVのステージを見てる翔くんの姿が
凄く可愛くって嬉しくて。

数秒ごとに翔くんの目線がいろんな方向に飛んでるトコが
可愛くって嬉しくて。

デビューして15年目に入っても今尚、
華麗に舞い踊り歌えるV6から、翔くんが学べる事は
本当に沢山すぎる位、いっぱいあるから、
こんなに間近で見られて良かったって、
それがまた凄く嬉しくて。

そんなこんなでいっぱいリピってしまったのでした。
カミコンの映像も観てるといいんだけどな~。
翔さん、絶対絶対好きだもんっ。


FNSはトーク部分が他のアーティストさんと
一緒になったりするので、編集がちょっと面倒ですね。
Vと一緒なのはTOKIOで助かりました。

TOKIOのスタンバイの時に拍手する翔さんが可愛い。
報道やってる時とは違った華やかな髪形も好きです。
翔さんの丸いオデコも大好きです。
ニノちゃんはひとりだけネクタイですね。
すっきり縦のラインが出来て大人っぽく見えますね。

TOKIOの歌の時に手拍子を打ちながらのってる嵐くん。
FNSは先輩の歌を聴いてる姿が観られるのが
楽しくて好き。
相葉さんの目が可愛かったなぁ。

番組の途中にマリオのCMも入っててラッキー。
まだ観てないver.だったので嬉しかったです。

嵐くんは今年は出番が遅めの時間帯でしたね。
イントロが流れて来た瞬間、驚いちゃった!
まさかの『明日の記憶』ですか。
ソロあるじゃん!!ひぃー。
無駄にドキドキする。←無駄て。

嵐くん5人とも綺麗な表情で歌ってましたね。
『冬がはじまるよ』も良かったけど、
やっぱり持ち歌は更にしっくりきます。

私、歌を歌う時に目をやたらと瞑る方が苦手で。
特にバラードで頻繁にそうする人がとっても苦手で。
オイオイってなっちゃうんですけれど。

でもでも。
時折なら好きなの。

翔さんは目を瞑って歌う比率が少ない人なので、
そういう所も、凄く好きなのですが。

時折、目を瞑って歌う姿もいいな~って。
切なげな顔をテレビで見られてドキドキしました。
テカってるっちゃーテカってたけど、
滅多にない、艶かしい表情にドキドキで、
私はそんなに気にならなかったなぁ。

へへ。
相変わらず甘いです。
んー、でもカッコ良く見えるんだから仕方ないよ。

◆web拍手を押して下さった皆様へ◆
ポチッと押してくださって
どうもありがとうございました~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009うらあらし 翔さん編③ | トップ | 日本一早い!年間ランキング発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV」カテゴリの最新記事