桜子ママのひとり言

うちごはんそとごはん~美味しいもの楽しかったこと。
そして時々思い出ばなし。素敵な日々のひとり言。

今日はおうちでランチ

2009-10-11 | 息子・家族・イベントetc.

息子が作った炒飯^^

 

昼ごはん 炒飯が食べたい  と言う息子。
冷蔵庫をのぞくと豚肉もえびもない・・・。

で、ちくわとハムと卵で炒飯。
ちくわって炒飯に入れると美味しいのよ。ヘルシーだし^^

ほんとはこれにアスパラ入れると美味しいんだけどな。
息子から却下

オレが作るけん。食べる?

食べる食べる~♪♪♪

最近炒飯にこってる息子。
味付けもなかなか。


これ使ってます(* ̄m ̄)プッ
 
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

息子は、連休明けから中間テスト。

今回、めずらしく
勉強してるのよ。
いや、いつもが勉強しなさすぎなんだけど・・・^^;

昨日の夜も

明日朝から勉強するけん、8時に起こして。

って言われてたのに、ハハ起きたの9時^^;

あ---あ・・・と思って息子の部屋を覗くと

Σ( ̄口 ̄*)はうっ! 起きて勉強してる。

思わず ど、どうしたん??? と聞いてしまった私。

だって息子が勉強してる姿って見慣れてないんだもん。
こっちの方が戸惑っちゃうわ


今日のよるごはんは
いっちゃんの好きなすき焼き用意するからね~( ´艸`)


桜子。

いっちゃん応援してね。ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2009-10-11 13:07:00
すごいわ~☆
桜子さんとこと言いおけいさんとこと言い息子がご飯作り・・・
しかも「母も食べる?」って

うちはありえません!!
作っても自分の分だけ・・

炒飯なんた何入れてもいいのよね?
うちもかまぼことか入れちゃうときあるよ~
なんかうまい!
返信する
Unknown (kojirou)
2009-10-11 13:23:27
 アタシも炒飯ニガテですそのチャーハンの素使えばいいかなぁ・・・いっちゃんに作り方アップするようにお願いします^^;

 ウチも推薦に関係する最後のテストだけは勉強してました。ホントに最後の最後^^;母はもっと早くこうしていれば・・・と思いましたよ。
返信する
Unknown (きこりん)
2009-10-11 14:09:52
いっちゃんの炒飯おいしそうよん♪
パラッとしてるし

ププッ 母 遅刻
いっちゃん すばらしい
男の子は やる時はやるからね~^^

晩はすき焼きモリモリ食べさせたってーーー^^v
返信する
Unknown (おけい)
2009-10-11 14:15:12
や~~ん!
いっちゃん作なん?
美味しそうや~ん♪
パラっとしてるしさ。。

これ盛り付け誰がしたん?
いっちゃん?
さすがオサレだ・・

チャーンの素。。トツプバリューのだ。
これ、買ったことないんだけど、
買ってみよう・・さっきジャスコ行ってきたばっかりなのに~(><)
返信する
Unknown (つばめ)
2009-10-11 14:43:19
おーーこれね!!!

うまいねーーー息子さん!!!

カラッとしてるしまた盛り方も上品な☆

ちゃんぽんにしてもそうだけど、具にちくわやかまぼこの練り物系ってうまい(○´ω`○)ノ
返信する
Unknown (むるる)
2009-10-11 15:18:44
あ~、美味しそうなチャーハン♪
ホントにパラッとしてて美味しそう~~^0^
そのチャーハンの素、オススメなのね、よしっ!買ってこよう~~
しかし、いっちゃんも結構やるなぁ♪
どうやったら、うちも息子が料理好きになるんだろう・・・
返信する
成長するのよー (粒あん)
2009-10-11 18:12:29
こんばんは~
息子さん、チャーハン作ってくれたのね
やさしいわぁ~~~
いい子に育っててほんと幸せね
勉強・・・すごいすごい
やる気になればちゃんとやるのが男の子
これから楽しみね~
返信する
Unknown (てんてん)
2009-10-11 21:49:31
息子ちゃん
上手ね~~
チャーハンは、炒めすぎてこげちゃったり・・
難しいのに。。

お勉強がんばってるんだね!!
えらいえらい!!
自分で起きて・・なんて、やる気あるんだよ。
どしたん・・なんて言わないで~~
うううーーんと褒めてあげて!!
返信する
Unknown (ナチュ☆)
2009-10-11 21:55:18
上手にできてる~♪
パラッとしてて美味しそう^^
チャーハンって家の火力ではナカナカ難しいもんね。
健康には悪いけど・・・味の素結構入れるとお店の味になるよね。
自分で作る時はどうしても入れられないけど^^;

いっちゃん色んな方面で目覚めてるね☆
返信する
Unknown (ふぃる)
2009-10-11 22:49:56
すごく美味しそう^^
我が家の息子が作った炒飯は
卵が、このように黄色のいり卵ちっくじゃなくて
あっちこっちで卵焼きのできそこないって感じで焦げてるの(^^ゞ
親子で仲良くおうちランチだね^^
返信する