桜子ママのひとり言

うちごはんそとごはん~美味しいもの楽しかったこと。
そして時々思い出ばなし。素敵な日々のひとり言。

松田聖子コンサートツアー 2008 my pure melody

2008-08-05 | ライブ・音楽・映画



2008年8月3日(日)
*SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2008 my pure melody


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
毎年恒例の夏のイベント。私の中では1年の中で一番の日(笑)

(2007年のレポはこちらです^^)



今回はツアートラックが会場横にどーんと2台横付け。
みんなトラック囲んで記念撮影してました^^

今年の福岡はちょっと違う。
最終日&DVD撮りまであるって言うから~♪



毎年2枚買う聖子ちゃんうちわ♡
今年は1種類売り切れで1枚だけしか・・・(泣)

最初はラブリーな衣装で登場した聖子ちゃんだけど
今回にステージ・・・セットがちょっとおとなしめ?
だけど幻想的で素敵^^

プラネタリウムにいるような満天の星空になったり・・・
最初の曲から1曲ごとに衣装替え・・・
ラブリー→ダンサブルな聖子ちゃん→大人チックな素敵なドレス。

アルバムの曲の後は・・・
「赤いスイートピー」「瑠璃色の地球」「時間旅行」「Sweet Memories」
定番の聖子バラードが続いて゜:。*゜+ ゜:。*゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ ゜:。*゜・

MCもちろん福岡久留米弁で(笑)
そして後半・・・セットもがらっと変わり電飾キラキラ
「Strawberry Time」で聖子ワールド全開ですヽ(=´▽`=)ノ

定例のリクエストコーナーで「制服」「Eighteen」「スコール」
その後はもちろん全盛期のメドレー~
デビュー曲の「裸足の季節」から「青い珊瑚礁」「渚のバルコニー」
「Rock’n Rouge」「天使のウインク」「夏の扉」・・・

これこれ。
こんな曲聴くと気分は高校時代にワープ゜+。:.゜(oゝ艸・)フ゜ッ

前半の素敵なドレス~大人な衣装から一転
めちゃめちゃキュートなお人形さんのような聖子ちゃん♡
(これで46歳ってありえない・・・)

可愛いしきれいだし歌うまいし。今年も最高^^

残念ながら期待してたWアンコールがなくて・・・
2回目のアンコール待ちでスタンバイしてた会場からは
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

なんでかなぁ?かなりへこみました。
みんなもかなり期待してたようでなかなか席を立たず・・・
でもコンサート終了のアナウンスが何回も流れ・・・
聖子ちゃんの声でのアナウンスも流れ(聖子ちゃん涙声)・・・


会場も明るくなりようやく諦めて席を立ち・・・。


あぁ・・・今年も私の夏が終わりました(ノ_ё)・・・

30周年記念コンサート期待しようっと♪



桜子。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

 ←ランキングはこちら♥
いつも来てくださってありがとうございます(*´∇`*)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫~~~ (粒あん)
2008-08-05 14:48:17
こんにちは~

聖子ちゃんのコンサートに行かれたのですね
素敵だったでしょう~~アンコールがなかったのは残念でした
席立つに立てない状況・・わかります

最近CMで中島みゆきさんと出ていますよね
永遠のアイドルの聖子ちゃんと歌姫のみゆきさん
その効果大で製品の認知度アップって

やはり永遠に可愛くありたいですね~~(ちょっと土台は違いますけど
返信する
(人’∀’)<“my pure melody♪” (きなこ)
2008-08-05 19:58:36
聖子ちゃん(o*´∀`*)のコンサートで、
桜子さんはすっかりタイムトラベルしていたのね♪

DVDの収録の影響かな?
進行が例年と違うとお客さんも「エッ(゜o゜)!」ですよね。
桜子さんの美声もこの夜のDVDの音源に入れたかな^m^
うちわとペア(?)の赤いスイートピーがきまってるヮ☆
返信する
聖子ちゃん♪ (おきらく)
2008-08-05 21:05:45
「瑠璃色の地球」「制服」いい曲~!
ほんと、青春時代を思い出します。

恒例の2回目のアンコールが無かったんですね。
ん~残念でしたね。
でも聖子ちゃん直々の涙のアナウンス、きっとファンのみなさんにも伝わったんではないかと思います。
でも、ほんといつまでも若くて可愛いですよね。
私と変わらない年齢とは思えないです
返信する
seiko♪ (ちこ)
2008-08-05 21:35:50
もー。
知らない曲がナイ
ぜ~んぶ歌えちゃいますよ

マリンメッセであった??
今度の日曜、B'zに行くんですけど
今回、臨時バスが少なくって・・
新幹線で行こうかなぁ。
返信する
聖子ちゃん (get)
2008-08-06 14:13:23
桜子さんは、聖子ちゃんが青春時代なのね~。
なんだかキラキラした時代ですね~
私は、井上陽水や吉田拓郎が青春時代だから・・・
ヨレヨレのジーンズみたい(笑)

音楽って不思議。
一足飛びにあの時代に飛んでいけるものネ。
あの輝きと、若々しさ、そして可愛さは女性のお手本ですね。
返信する
Unknown (林檎)
2008-08-06 15:30:53
Wアンコールなかったの?
それは悲しいよねぇーーーーー!

でも今年ものりのりでよかったですね。
桜子さんの夏はもう終わり?

まだまだ 次に続いていってね!!!
返信する
コンサート♪ (nao)
2008-08-07 21:39:42
こんばんは~

聖子ちゃんのコンサート楽しんで来られたんですね~
懐かしい曲ばかりで盛り上がったでしょうね。
ホント、聖子ちゃんは同世代とは思えないほど華やかでかわいいですね(あたり前だけど…

ダブルアンコール、SMAPの時もファイナルの時はあることが常だったので、もしなかったらエッて思っちゃうかも…。
でも聖子ちゃん、アナウンスまでしてくれたんですね

ところで今年もSMAPのコンサートないのかなぁ
コブクロもエグザイルも行きますが
返信する
Unknown (ふわふわ)
2008-08-10 08:13:16
おはようございます~。

聖子ちゃんのコンサート、楽しんでこられたんですね。
いいなぁ~~。
私、最近の曲はあんまり知らないんですけど、
桜子さんがあげてられる曲は、全部歌えますよ~♪
懐かしい曲がいっぱいで、いいな~。
私も行ってみたいわ~。
返信する
粒あんさんへ (桜子)
2008-08-10 22:21:56
はい。今年も聖子ちゃんのコンサート
行ってきました^^

今年も可愛かったですよ~♪
アンコールが1回だったのが残念です(/ー ̄;)シクシク

あんな風に可愛く歳を重ねていきたいですね。
CMの聖子ちゃんも中島みゆきさんもきれいですね♥
返信する
きなこさんへ (桜子)
2008-08-10 22:26:30
今年も聖子ちゃん行ってきました~ヽ(=´▽`=)ノ
ほんとに聖子ちゃんの曲って中高時代にワープ(笑)
気分は若返る^^

周りの方もすっごく楽しそうにしてるから
ほんとにいいコンサートだったよ。

赤いスイートピーはヤフオクで買って行くの^^
みんな自分で買って「赤いスイートピー」のときに
みんなでふりふりします゜+。:.゜(oゝ艸・)フフッ
返信する