桜子ママのひとり言

うちごはんそとごはん~美味しいもの楽しかったこと。
そして時々思い出ばなし。素敵な日々のひとり言。

運動会のお弁当♪

2012-05-20 | 息子・家族・イベントetc.



今日は甥っ子たちの小学校の運動会。

今年もお弁当のお手伝いで
エビフライとから揚げ~の揚げ物担当。

それから甥っ子たちのために
タコさんウインナーとくるくるちくわも。



タコさんウインナーには
のりでくるっと巻いてハチマキ♪



このブログをずっと見てくれてる方は
覚えてると思うけど、うちのお弁当の定番
くるくるちくわ。懐かしいでしょ~( ´艸`)

真ん中にはアスパラ。
のりやチーズを巻き込んだり
色々してたな・・。



おにぎりは義妹も作るって
言ってたのでちょこっとだけ作りました。

あれだけ毎日作ってたお弁当も
今では作る機会もなくなってしまって。
たまに作ると楽しいね~♪

甥っ子たちの運動会。

昨年、一昨年と雨で平日に変更だったので
2年ぶりに見ることができました。

2年生だった甥っ子2は4年生。
3年生だった甥っ子1は5年生で高学年。
学校の中ではすっかりお兄ちゃん。

甥っ子2の徒競走。

1等賞~♪
幼稚園の頃から速かったもんね。

甥っ子1の徒競走には間にあわず
写真が撮れなかったの

でも大丈夫。
二人とも紅白対抗のリレー選手に
選ばれてるからそちらでばっちり~♪

まずは4年生の甥っ子2

白組の青いベスト。
なんだかこっちまでドキドキ。


前の走者が近づいて
もうすぐバトンタッチです。


赤に続いて2番手でバトンを受け取った
甥っ子でしたが・・速い速い。
かなり差をつめて満足そうでした~♪


次は甥っ子1

今度は赤組応援しなくちゃ。
赤と白で別々だから応援も忙しい



甥っ子1のチームが1番でバトンタッチ。


5年生だからトラック1周。

速い速い!!!
頑張れ~♪


ぶっちぎりのトップで
アンカーの6年生にバトンタッチ♪


ぼかしてるのであまりわかんないけど
もう満面の笑みで嬉しそうでした~( ´艸`)

二人ともすごく頑張ったね。
楽しませてくれてありがと~♪


桜子。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
ぽちっとお願いします♪いつもありがとう^^



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2012-05-20 20:43:06
甥っ子ちゃんたち、大きくなったねー。
お弁当、すごくかわいくておいしそう~
私もこんなお弁当食べたい!!笑

運動会の写真、懐かしいなぁ。
甥っ子ちゃん、足速いんだね!!
応援にも、ついつい力が入るでしょー
Unknown (きこりん)
2012-05-20 21:03:55
わぁ~久しぶりの桜子ちゃんのお弁当~♪

なつかし~ちくわのくるくる巻き^^
アタシもよくパクったわ(笑)
はちまきタコさん チョーかわいい~
今度 25歳の長男の弁当に入れたろ(笑)

甥っ子ちゃん二人とも走るの速いんだね。
そら よりいっそう見応えあるよ~

アタシもこの春中学生になった姪っ子の運動会が楽しみ♪
小学生の時もずっと応援行ってたからね^^
桜子ちゃんも これから楽しみやね~♪♪
Unknown (おけい)
2012-05-20 21:30:45
桜子ちゃんのお弁当懐かしいわ~^^
ちくわのグルグル巻き・・何回パクったか(笑)

子供が大きくなると、運動会に行くこともなくなるよね。
次は孫か・・(* ̄m ̄)ププッ

リレーに出るぐらい足が速いのね。
今日はお天気どうだったんだろうか?
こっちは、一日曇ってたけど・・

焼けてない?
Unknown (nao)
2012-05-21 00:05:40
わ~桜子さんのお弁当
久しぶり!

やっぱりかわいいね。
最近見られなくて残念だな~
ときどきお弁当作ったら?^^

甥っ子ちゃんたち足速いのね。
がんばってる姿がかわいい^^
Unknown (林檎)
2012-05-21 10:34:56
桜子さんのお弁当見るの久しぶり♪

たこさんもくるくるちくわも可愛いよね!
いっちゃんのお弁当思い出すでしょ?
いつもきれいに作ってたのもね!

運動会か~~~。
お弁当持ってきて、家族そろって食べたよね。
懐かしいなぁ!
Unknown (tenchan)
2012-05-21 15:28:55
最近桜子さんのところでお弁当のupがなかったから
とても懐かしいです。

楽しそうな運動会でしたね。
てんちゃんへ (桜子)
2012-05-21 18:47:18
そうなのよ。
ブログを読み返してみると
本当に大きくなったな~って思うわ^^

二人ともリレーの選手だったから
応援にも熱が入っちゃった♪
楽しかったよ~^^
きこちゃんへ (桜子)
2012-05-21 18:50:29
久しぶりのお弁当~懐かしい?
くるくるちくわもよく作ってたよね^^
はちまきタコさんも頑張った♪

リレーっていつ見ても応援に熱が入る(笑)
二人とも速かったよ!

二人とも満足げだったわ^^
おけいちゃんへ (桜子)
2012-05-21 19:01:27
ぐるぐるって・・(* ̄m ̄)プッ
くるくるよ、くるくる。

そうそう。子供が大きくなると
行事がなくなるからお弁当もないしね。
孫?うちの息子、結婚するかな?^^;

そこが問題(笑)
naoさんへ (桜子)
2012-05-21 19:04:01
すっごく久しぶりのお弁当だよね。
私も懐かしくて楽しかった^^

甥っ子たちね、走る前は抜かされるかもとか
2番かも・・とか不安そうで(笑)
でも走り終わったあとの笑顔が最高だったよ^^

よく頑張りました^^