桜子ママのひとり言

うちごはんそとごはん~美味しいもの楽しかったこと。
そして時々思い出ばなし。素敵な日々のひとり言。

ベーコンとほうれん草とじゃが芋のキッシュ

2008-12-11 | うちごはん・食材

先日フランス料理の「ラ・ファミーユ」でランチしてから
キッシュが美味しかったのにちょこっとしかなくて(笑)

どうしてもお腹いっぱいキッシュが食べたくて・・・。

うちごはんで作ることにしました^^
今回はベーコンとほうれん草とじゃが芋のキッシュ。

自分で作るから~チーズもたっぷりヽ(=´▽`=)ノ
カロリー高そ------。でも気にしない気にしない(笑)


焼き上がり~♪
実はこのキッシュ野菜嫌いの息子のためハーフ&ハーフです(笑)



こちらはベーコン&ほうれん草 これが一番好き♡




こちらはベーコン&じゃが芋 ほくほくして美味しかった♡


パイ生地が余ったのでスープの上にパイ生地のせてパイスープも^^


自分で作ればなんでも好きなもの入れられるからいいですよね♪
次は何のキッシュにしようかな?

寒くなったからオーブン料理も苦になりませんね。
暑い夏はオーブン使いたくないから敬遠してしまいます。

今度はクリームシチューでパイシチューも作ろうっと^^

桜子。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (おきらく)
2008-12-11 22:12:52
まるでピザのようですね
キッシュって作ったことないんだけど難しい?
これは絶対に娘が好きそうです♪
パイシチューもクリスマスメニューにぴったりですね
返信する
Unknown (林檎)
2008-12-11 23:56:01
桜子さんてお料理上手よね。
お店のみたいだもの。
キッシュ私も食べたい。

いいな。いっちゃんはお料理上手なママの子で。

返信する
美味しそう~~ (粒あん)
2008-12-12 01:17:27
こんばんは~

お店のかと思っちゃいました
桜子さん料理上手ですぅ~~
私にもこんなお母さん欲しいなあ~(笑)

いつでもお客さんんになりますよーー
返信する
あのーーー (つばめ)
2008-12-12 20:10:25
どこのお店のものでしょうか?!
ってくらいめちゃ本格派!!!
外食必要ないじゃん(;`∀´)

キッシュってめちゃ難しいイメージですが・・・・


ベーコンとほうれん草とじゃが芋、また絶妙トリオ☆
ハーフハーフがうれしいね(笑) ピザみたいだ( ´ ▽ ` )ノ


パイスープもこの時期やりたい一品ですよね!

これスープを冷やしてしないと駄目なんですよね。
以前熱々のスープにパイ乗せてオーブンかけたら破裂しちゃいました(爆)
返信する
ごはんのパイ(^^♪ (きなこ)
2008-12-12 20:41:58
わ~い\(^o^)/、おかずになるパイだヮ。
じゃが芋バージョンもほうれん草バージョンも
壷スープも冬の味覚☆…かな(^.^)
我が家も、オーブンあってのごはんです。
返信する
キッシュ~! (get)
2008-12-13 10:16:50
桜子さん、おはようございます。

キッシュのいい匂いに誘われて~(笑)
我が家もキッシュが大好きです。
残り野菜、何でも入れちゃいます。
冬は、オーブンとお鍋にお任せのお料理がいいですよね(^^)v
↓坊ちゃん、お顔隠してもイケメンオーラが溢れています
可愛いからカッコイイになってきましたね
返信する
おきらくさんへ (桜子)
2008-12-13 20:50:45
キッシュって昔から大好物で^^
でもコースなんかだと小さいのがちょこっと
出るくらいだから~自分で作ると沢山食べられる(笑)

冷凍のパイ生地使って作るので簡単です♪
キッシュの具も好きなもので作れるし。
色んなお店で食べたけどサクサクの方が美味しい。
娘さん喜ぶと思いますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
返信する
林檎さんへ (桜子)
2008-12-13 20:52:59
料理上手じゃなくて食いしん坊(笑)
お店で食べて美味しかったら作り方聞いたりして
家でも挑戦してみるの^^
だっていっぱい食べたいんだもん。

いっちゃんは好き嫌いが多いから
お店では食べられないのも多くて・・・。
返信する
粒あんさんへ (桜子)
2008-12-13 20:54:53
お店の?そんなに褒めてもらったら
おすそわけしないといけませんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パイ生地は冷凍使ってるからすぐできます。
粒あんさんもあずちゃんみくちゃんのために
作ってみてください^^
返信する
つばめくんへ (桜子)
2008-12-13 20:57:52
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪料理上手のつばめくんから
褒められるとなんかすっごく嬉しいね(笑)

うちごはん作るために外食して美味しいもの
食べないと~。本物の味がわからないと作れない。
な---んて自分で言い訳してます(笑)

だってそとごはんすきなんだもん^^
返信する