猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

2021/11/07

2021年11月07日 10時25分34秒 | 日々のこと
こんにちは


突然ですが


わたし
入院しました。


腸閉塞


まずは1週間
仕事を休み

絶食
絶水で
点滴のみで様子見。

腸を休ませます。


それでもだめなら
鼻から管を入れる処置をしてまた様子見、または手術。

ふーちゃんが大変な時に
これだもんな。

だから

できるだけ入院が短期間で終わることを祈るのみ。



とにかく
あとは夫におんぶに抱っこで

協力してもらいます。


ということで、
しばらく
更新できませんが

その間

みなさまの記事は読ませてもらいます。

ではでは

そのようなことで


まずはご報告でした。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2021-11-07 10:56:33
大変ですね
しっかり治して元気で戻ってくださいね!
ふ~ちゃんのことはご主人がなさってくれるでしょうから心配いりませんね。
どうぞお大事にしてください
返信する
Unknown (おかっぱ)
2021-11-07 11:46:15
体調、ここのところ、
あまり良くないとおっしゃってましたもんね。
とにかく、今はゆっくりとご自身の体を
休めてください!
ふーちゃん、まうくんは、
きっと旦那様と良い子ちゃんして
待っててくれます!!
桜吹雪さんの快復をお祈りしております。
返信する
KAZUさんへ (桜吹雪)
2021-11-07 15:44:21
ありがとうございます。

何だかもう気持ちが弱っておりますが、そんなことも言ってられないので、運を天に任せて、それでもなんとか一日でも早く退院できますよう、願っています。

夫がいる時でまだ良かったです。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2021-11-07 15:48:56
ありがとうございます。

三度目の正直で、これを最後に終わって欲しいです、腸閉塞の呪い。

ふーちゃんも、まうも、心配ですが、夫に全面的に頼って、信頼してお任せするしかないですね。

昨日のふーちゃんは、私を案じて前足を片方づつ交互に、寝ている私のおでこに乗せてゴロゴロ言ってたんです。
この子、私が弱っている事をわかってるなと感心しました。
もうすでに会いたいです。
返信する
Unknown ()
2021-11-07 16:01:38
ふうちゃん、まうくんのことが、とても気がかりだと思いますが、頼れるご主人にまるっとまかせて、どうか焦らずじっくり治療して下さいね。
返信する
楓さんへ (桜吹雪)
2021-11-07 16:45:59
ほんとに
もうこれはしゃーないと割り切って、夫に任せます。
夫が福岡に帰省中じゃなくて良かったです。
治ったら行きたいです、福岡に~

応援
ありがとうございます。
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-11-08 08:29:58
あらま 大変じゃございませんか
どうぞお大事に なさってください
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2021-11-08 09:22:58
ありがとうございます。

腸閉塞は甘く見てはいけない病気です。
返信する
Unknown (ポンまま)
2021-11-08 20:40:01
わぁ~大変です。
遂に来る時が来たというか、
でも考えようによっては、今回の入院で
これまでのように度々辛い目にあわなくて
済むようになるもしれませんよね?
絶食絶水は本当にお辛いと思いますが
どうか頑張ってくださいね。
私もここ最近、痛みとの闘いで
精神的にかなり参っていましたが、
徐々に良くなってきているので
あと少しがんばろう!と自分に言い聞かせています。
ふーちゃんのこと、気になると思いますけど
頼りになる旦那様のこと。
キッチリお世話してくださいますよ(^-^ )
元気になって、ふーちゃんとまうくんの元へ
一日も早く帰ってあげてください。
遠く千葉から祈っております!!
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2021-11-09 06:37:09
おはようございます。
ほんとにー
ついに来たか!で、またですか?
って感じです。
今回は、三度目の手術になるかならないか微妙な雰囲気ですが、昔私の担当だった看護師さんは腸閉塞で6回手術したそうです。
そのくらい繰り返す、厄介なもの。
私のは癒着性腸閉塞と言って、開腹手術をした際に癒着が起きて、それが悪さをしてるものです。開腹手術なんて、この腸閉塞だけで2回、卵巣脳腫1回、股関節形成不全の時1回と合計4回してますから。
あーあ、だったらね仕方ないねーと言われそうですけど、これは本当に悩ましいものです。

ポンままさんも今、痛みと戦っているのですね。お引越しも終わったばかりで大変な時にお辛いと思います、でも、何とかこの難局をお互い乗り越えましょうね。
誰かの力も借りて。
そしてその人たちに感謝ですね。

うちは夫に頑張ってもらうのみです。
吹雪が今ギリギリな状態なので、そのことだけが心配ですが、きっとうまくやってくれると思います。
あとは運を天に任せて、すべてを委ねるしかないと思っています。

ポンままさん、大変な時に励ましコメントありがとうございました。
私も応援しています。
今度は、まうくんのグッズ、何か作ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。