猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

お粥さんよ

2017年08月28日 08時37分42秒 | 日々のこと
昨日の朝

なんとなく
お粥が食べたくなって
スイッチ、ポン!でお粥を作った
そのあと
梅干しと海苔の佃煮とべったら漬けで
サラっと頂き残りは取っておいた。


なんだろう・・・

やっぱり胃腸も弱ってる?
あまりないよね「お粥食べたい」なんて思うこと
おかしいな・・・・と思いつつ






夜になり、夫が赤飯を食べていた、その時




あぁぁぁ、、、ヤバい、と、取れた、、、







( ;∀;)あら~~~~





「差し歯」取れたよね (笑)







残り少ない
夫の歯
質の悪い歯医者のお陰で
抜かなくてもいいような歯まで抜かれちゃってから
口内状況が弱々しい夫の
大事な歯の一本が取れた





物を噛むときに
かなり重要なポストにいたその歯が取れたものだから
赤飯すら
怖くて食べられないと言い出す夫






そのくらい口内状況が弱々しいのです((+_+))






ジジイか!!!ってくらい(笑)






歯は大事
そう易々と抜いちゃいかん!
そんな簡単に抜こうとする医者はよくないから
歯医者さん変えたら??と何度も言ったのに
聞かない夫の負け



ほらね・・・・言わんこっちゃない
刺し直しても、すぐ抜けるようになってしまったじゃん


あの時
確か何本か抜かれたと記憶している

何されてるんだか・・・・
夫よ

戻らんよ
抜いた歯は( ;∀;)






はっ、、、、わたし







今日こうなることを予感したのか????
お粥さん


ちなみに今朝は
やっわやわに煮た「うどん」でございます




やわらかいうどんを好む、九州男児という言葉が嫌いな、九州男児の夫
勿論うどんは柔らかくないと!というタイプ
今日はそれよりもっと
柔らかいうどんを作った私ですが


やわらかすぎて
はぁぁ~~~~( ;∀;)ってなった


そしたら今度は
歯ごたえのあるものが食べたくなるよね(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-08-28 10:40:30
芸能人は歯が命
芸能人じゃなくても 歯は 大事ですよね
九州男児は やわらかいうどんを好まれるのね
岡山県民 お隣の香川県の影響で
コシのある 固めのうどんが好きなんですよ~
さくらちゃんもふぶき君も 
歯は 大事にしようね 
返信する
予感! (あかぶーぶ)
2017-08-28 11:50:20
予感したんだ!きっとそうだよね。
すごい! なんかそういうのって、赤い糸を感じてしまうわわたし!
私もやわらかめのうどんすきです
そして、おかゆたまに食べたくなりますよ(笑)

はい!歯は大事。食べられなくなったら私の場合生きている楽しみの100%が奪われてしまう気がする(^^;)
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2017-08-28 17:48:26
そうですよね~
芸能人じゃなくても 歯は 大事ですよね
歳をとっても、出来る限り自分の歯で食べられるようケアしなくちゃ!と思います~


九州男児は やわらかいうどんを好む。
みたいです(笑)
私も夫と暮らすようになってから知りました
( *´艸`)

岡山県、お隣は香川県ですものね~
コシのある 固めのうどんが定番でしょうね~
私もどちらかと言うと、固めのうどんが好きです。
そして、うどんより蕎麦が好きです(笑)
でも九州って、蕎麦より、うどん寄りなのです。
それも夫と暮らすようになってから知りました。
返信する
あかぶーぶさんへ (桜吹雪)
2017-08-28 17:57:07
こういうのも赤い糸を感じてしまいますか?
( *´艸`)夫とはよく、こういう、ちょっとした不思議というか、偶然が多くて、いつもビックリするんです。
きっと前世は、兄妹とか?親子とか?血縁関係だったんじゃない???って、友人も言う程。
通じ合うところがある人です。
こういう人も珍しいな~と思っております。
あかぶーぶさんは、やわらかめのうどん派ですか。
私うどんはコシがあるタイプが好きです~(笑)

この秋冬は
ダイエットに「おかゆ」を取り入れてみようかな~
おなかにも優しいですしね( *´艸`)
そして美味しい梅干しがあったら、おかずは、あまり要らないかも~
(今日から本腰入れてダイエット予定です(笑))

歯は大事。ほんとにね~そうなんですよね!
食べられなくなったら私も生きている楽しみが無くなってしまうー

ちゃんとケアしましょうね( *´艸`)、歯
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。