猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

約束を守るおとこ

2017年08月30日 07時50分32秒 | さくらふぶきのこと



昨日 ふぶきくんとある約束をした





それは



この頃 風が冷たくなってきて
肌寒いと感じる日が多くなってきたので
夜は くっついて 寝ようね!って約束



それなのに・・・

約束を自分の方から提案しておきながら
わたし



あまりに激しい睡魔に負けて
ひとりサッサと寝てしまった( ;∀;)






でも夜中




ドスンドスン!ノッシノッシと・・・・・



布団の上を歩きながら私の枕元へ やってきた おとこ ふぶき(=^・^=)
それであの「約束」を思い出したわたし



そうか~ そうか~ ふぶきは ちゃんと 覚えていたんだ!!!



珍しく  ゴロゴロ フガフガ 言いながら
くっ付いて寝てたね~ふぶき







ニャンて可愛いの かすぃら~~~



ありがとう
ふぶき


大好きだよ















って、そして唐突に怪しげな置物をUP(笑)



これ実は中に、しいたけ茶が入っていた缶 茶筒みたいな( ;∀;)
確か北九州の小倉城内の売店で買ったっけ・・・
捨てようか どうしようか 迷った挙句


そうだ!!あれに使おう!と決めました




貯金箱


最近また始めたの





500円貯金( *´艸`)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (よちこ)
2017-08-30 12:01:54
肩の痛みは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
実は 私も今朝寝違えたのか50肩なのか
右肩痛めてしまいました⤵
色々出てくるお年頃です^^;

さくらちゃんもふぶきくんも
心配なことが ありますが
少し 落ち着いたようで 良かったです
相変わらず 綺麗でゴージャスだな~
約束覚えてて ゴロゴロフガフガなんて
なんて可愛いんでしょう( *´艸`)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-08-30 12:27:26
ふぶきくん、なんて可愛いの~!!
ちゃんと約束を守るなんて、
優しい、男の中の男だね~。

その茶筒、とーっても可愛いですね。
500円貯金、うちの母さんも大好きです(笑)。
頑張って、貯めてくださいね~。
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-08-30 16:13:30
ふぶき君は
夜は くっついて 寝ようね!って約束
ちゃんと覚えてたんですね
おとこだね~

家のきーちゃんは 一緒に寝よう って言っても
布団の隅っこで 一人で寝ちゃいます
女の子だから? それは関係ないか!
返信する
よちこさんへ (桜吹雪)
2017-08-30 17:36:43
うわ~お久しぶりです( *´艸`)
お元気だったでしょうか~

肩の痛みは引きましたが、イマイチスッキリ治った感じがありません( ;∀;)歳だから・・・?と思って半ば諦めムードでございます。
色々出てくるお年頃^^;
私もです!

さくらとふぶきの体調も何だかパッとしませんが、彼らも年なので・・・様子を見ながら騙し騙しって感じもあります。心配は続きますが、でも今のところ落ち着いています。
ご心配ありがとうございます。

今日も、こちらは夜、肌寒いので、ふぶき来てくれるかな~とちょっと期待しながら、眠りにつきたいと思います。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2017-08-30 17:39:22
ふぶきくんは優しい、男の中の男です~
ほんと、たまりません、この男(笑)

500円貯金、おかっぱさんの母さんも、大好きなのですね(笑)
これと言って何かを買うという目標も無いので、旅の軍資金にでも~と思って、コツコツ貯めます!
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2017-08-30 17:41:52
ふぶきは、ほんと、頭がいいというか、勘がいいというか、なんていうか。
さすが!ふぶちゃん!
って思う事が多い猫さんなのです。
今夜も来てくれるかな~(笑)

きーちゃんは、一緒に寝ようって言っても、布団の隅っこで、寝ちゃうのですね(笑)
遠慮がちなレディーなのですね( *´艸`)
かわいい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。