猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

キュートなエゾモモンガ

2018年08月09日 13時04分27秒 | 日々のこと

8月9日(木曜日) 


やっぱ寒いよね。 




この後
いつもの温かそうな
「毛」がいっぱいくっ付いちゃってるピンク色の冬用のベッドに移動して寝てましたよ。




ベッドを使い分ける猫
さくらです。





ところで。




昨日
気分転換に
ご近所を散策したのですが。


この子
見つけました。





カタツムリ
腰が引けた状態で撮ってみました。


なんだろう。
カタツムリ、絶対飛ばないし、動きもノロノロで、絶対悪い事しないと分かっているけど
怖いの。 (だったら撮らない方がいいのにね。)

怖いもの見たさ・・・・ってやつ。

こういうところだけは、女なのね、私。(-。-)y-゜゜゜







ふーちゃん 一人遊び中悪いけど。


これ知ってる?
北海道にしかいないらしいのよ。
めっちゃ可愛くない?




エゾモモンガ(ネットからお借りした画像)






知らないけど、可愛いニャ






でも、僕の方が可愛いじゃん?






こんなポーズや。



こんなんどう?



あと、こんな感じとか~





そだね。ふーちゃんは、いつでも可愛いね。(恒例の逆光)







でもあれだね。





可愛く生まれると得だね~

いいな、いいな。



エゾモモンガ
近くで見てみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2018-08-09 13:55:42
もうそちらは寒いくらいの気温ですか?
さくらちゃん 自主的に冬用のベッドにお引っ越しなんて..
うちの子たちは 保冷マットの上で寝ていますよ~ 笑
気温差 大きいです!

虫が苦手なんですね
ふつう 女性はそうですね
かたつむりは 飛ばないし 動きも緩慢なので
被害はないから 安全です..
私は虫を素手で触るので ちょっと気味悪がられているおばさんです
Gさんとカメムシさん以外は素手でいけます!

野生のエゾモモンガ 近くでご覧になられるのですか?
モモンガって手を広げて 羽みたいにして飛ぶんですよね..
ペットショップでしか 見たことがありません
知人が飼っているそうですが とても可愛いとおっしゃっていました
返信する
小豆ママさんへ (桜吹雪)
2018-08-09 15:34:56
こちら、ここ2日間くらい、ちょっと冷たい風が吹いています。
いくらなんでも、まだ8月なので、一時的なものなんじゃないかしら、と思っていますが、どうなんでしょうね。
こちらは冬の期間が長いので、まだまだ夏でいてくれないと、困っちゃいます。

そうなんです。
私、虫が苦手なんです。
小豆ママさんは、虫を素手で?
それは、すごいですね。
でも、さすがにGさんとカメムシさんは、NGなのですねえ。(笑)
カタツムリも、やっぱり触れないです。
子供の頃は、触ってた気がするんですが。
いつの頃からか、虫全般、NGになりました。

野生のエゾモモンガ
さすがに近所では、見られないと思うのです。今度調べてみようかなと思います。

ところで。
モモンガって、ペットショップにいるのですか?それは知りませんでした。
驚きです。お友達が飼われているのですね。( *´艸`)
エゾモモンガと普通のモモンガ、やっぱりどこか違いがあるのでしょうね~

とにかく可愛くて~
youtubeなんかで見てキュンとしちゃいました。
飛んでる姿も、なんとも言えません。
可愛いお顔が付いた風呂敷みたいになっちゃって。(笑)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-08-10 06:46:02
おはようございます。
私も、カタツムリも触れないくらい、
虫さん苦手です。
でも、嫌いではないんです。
むしろ好きなんだけど、触れない(笑)。
先日、会社にヤモリさんがいて、
爬虫類も好きなんですが、ヤモリさんも、
触れなかった(笑笑)。
エゾモモンガ、可愛いですよね~。
北海道といえば、モモンガさんももちろん、
他にも、雪の妖精「シマエナガ」という、
めちゃくちゃ可愛い子鳥さんも、いますよね。
タンチョウやエトピリカやキタキツネ、
憧れの動物が沢山いて、いつか必ず、
実際に見てみたいと夢見ております!
そちらは、もう寒いんですね。
愛知もまだまだ暑いですよ~。
きっと今日も暑いのよ(笑)。
暑さも寒さも、体にこたえますよね。
お互い、体調に気を付けて、
乗り切りましょうね~。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2018-08-10 08:02:41
おはようございます。

おかっぱさんも虫触れない派でしたよね。
そして嫌いではない。
むしろ好きなんだけど、触れないと~
そこが私とちょっと違うのですね。
私、どうしても好きになれません。(笑)

ヤモリさん。
(夫はヤモリさんの事を「かべちょろ」と呼びますが、この呼び方は福岡県民だからなのです。)
こちらでは一度も見た事がありません。
でも、もし登場したら、大騒ぎします私。
甲高く、「キャーキャー」言うのではなく、「おぉぉ~」っと低めの雄たけびを上げる感じで。(笑)
昆虫、爬虫類、そのへんの仲間達を見ると、どうしても鳥肌立っちゃいます。

そうなんです、エゾモモンガ可愛いですよね。調べてみたら、北海道にしか居ない、見た目めっちゃ可愛い生き物、たくさん居るんですね。
そうそう「シマエナガ」も可愛い。
エゾリスも、なかなか可愛いですよ。
タンチョウは、私が子供時代育った地域に居ます。大きくて、そしてとっても美しい鶴ですよ。
いつかきっと、見に来てください~

愛知の暑さは、過酷ですね。(>_<)
全国の天気を見ていて、名古屋は今日も38℃越えか・・とかいうアナウンサーの言葉を聞くと、おかっぱさ~ん大丈夫?と思います。
こちら今日なんて、長袖必須です。
昨日は、怠くて半日ソファーの上でゴロゴロしていました。
温度差というか、気候の急激な変化に、体が付いていかないって感じです。
こんなのも、あと1ヶ月くらいの辛抱なんでしょうかね。
頑張りましょうね。
猫さんに癒されながら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。