猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

バッサリと

2017年04月24日 09時58分23秒 | 日々のこと
昨日

日曜日

午前中2時間だけパソコンに向かい

午後一
夫と買い物


札幌も少しづつ暖かくなってきたーー
北海道観光のベストシーズンは
5月6月
うーん、、もうすぐだ~とか
思いながら
買い物を終え帰宅

いやー疲れた疲れた┐('~`;)┌






でも
先週から




切りたいなー
あー切りたい切りたい
バッサリ
スッキリ
やりたい




やっぱり今行くか。。。
と再度お出掛けを決意!




断髪だ✂




(´ω`)
切った切った
切ったった





約15㎝?18㎝くらいか?
バッサリやりましたよーー




スッキリしましたよーー




もう長いことセミロングでしたから



こんなに短くしたのは
何年ぶりだろう( ̄▽ ̄;)

顎のラインでバッサリ✂




なんて
そんな私のヘアスタイルの話は
どうでもいいのですが(笑)




今朝
ふぶきとツーショット出来ました




めんずらしく
ゴロゴロゴロゴロ言ってるし







それにしても
この子は
ヘビー級

重たいわー( ̄▽ ̄;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?? (あかぶーぶ)
2017-04-24 16:14:53
桜吹雪さん!

半袖????

妙なところにつっこむあかぶーぶどした
返信する
あかぶーぶさんへ (桜吹雪)
2017-04-24 17:52:36
( *´艸`)半袖ですよ~
なんて本当はこの上にパーカーを羽織っていたのですが、この一瞬脱いでいました。

この時期、掃除や洗濯などなど、ちょっと体を動かしただけで暑い!今度、やっぱり寒い!の繰り返し(笑)
気温も上がったり下がったり風邪をひきやすい時期ですよね~
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-04-24 18:01:36
顎のラインまで断髪なさったんですね。
私も、いわゆる顎のラインまでの長さの
おかっぱなんですって、知っとるわ!ですよね(笑)。

きっと、春らしく、すっきり素敵なボブスタイルに
なられたでしょうね。
良かったですね。
ふぶきくん、こうして画像で拝見しても、
とっても大きいですね。
大きな子、いいですね~好きです~。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2017-04-24 19:23:53
おかっぱ(ボブスタイル)実は大好きなんです~
( *´艸`)
若い頃はもう定番のスタイルで、しばらくボブが長い間続いておりました。
10年前頃からロングが定番に!
その理由は顔隠しの為(笑)
ライブでピアノ演奏をする際、なるべく顔を隠したいという思いからロングヘアにドレッドに近いクルクルパーマをかけたり、ストレートにしたり遊んでおりましたよ~

もう最近はピアノ演奏(JAZZ)も面倒になってしまったし、髪の毛の痛みも酷いので切っちゃえーーーって懐かしのボブにしました。
お陰様ですっきり致しました。

おかっぱさんとお揃いですー( *´艸`)

ふぶき君は7キロ超えのデカイにゃんこです~
かわいいですよね~
でっかいにゃんこって♡
うんこも超でっかくて,夫に「ここでうんこした?」って聞いてみたりしますww
バカな夫婦ですー すみません~
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-04-24 23:25:51
私もねぇ、40代の頃はおかっぱだったの~。
30代は超ロング。
年を取るにつれ、どんどん短くなってきちゃった(^w^)
今じゃ半分刈り上げですから~ε=(>ε<)
短くなってスッキリしたなら良かったですね。
気分を変えるには、髪型を変えるのが
手っ取り早いですよね。
ふぶきく~ん♪可愛い♪可愛い♪
おばちゃんも、思いっきり
ぎゅ~ってしたいよぉ(*´艸`*)
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2017-04-25 08:27:41
(´ω`)ほんとに~気分を変えたいならヘアスタイルを変えるのが一番かもしれませんね。
そして長いのも短いのも、それぞれに良さがありますし。

ポンままさんは今ショートなのですね~
歳を重ねるとある程度短めの方がいいのかも?と最近そう思ったりしています~

でも一番は似合うかどうか(´ω`)
好きか嫌いか(´ω`)
ですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。