猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

心霊写真より怖いもの

2017年04月23日 08時14分42秒 | 日々のこと
昨日
昼間


福岡に里帰りしている夫から
メールがきた





タイトル「心霊写真」





はぁ??
なによ
何なに??(;´д`)





恐る恐る
添付ファイルを開く






その写真がこちら⬇





ジャジャーン









さくらの腕の模様が
人の顔に見えるってさー( ̄▽ ̄;)





はいはい
見える
見える
見えますねーーーと(-。-)y-~





わかったよーーー
もういいかい??(-。-)y-~








よほど退屈してんのねー
里帰り
(笑)






そんなことより




私は福岡のお母さんの
現在&近い将来が心配




①部屋の湿気が気になるからって
 加湿器買った事件



②お母さん最近
 猫アレルギーになった事件






まず①
部屋の湿気が気になるなら
加湿器じゃなくて除湿器買わないと
と何回夫が
言っても聴く耳なし
「いや、違う
 あんた
 なに言っとーと」と怒りだす




次に②
お母さんの退屈しのぎにと
数年前に
私達が送った「夢猫」という
猫型のオモチャ
話しかけたり
触ったりすると
動いたり
にゃーと鳴いたりするオモチャ



最初は可愛い可愛いと
えらく可愛いがっていたのだが
おととしあたりから
お母さん最近猫アレルギーになった、この夢猫のせいだと言い出した
夢猫は本物の猫じゃないしーー
猫アレルギーとは違う!と夫が
言って聞かせるも
聴く耳なし
やはりふて腐れて怒りだすお母さん
そして空気清浄器購入
(これまた加湿機能付き)







私はね




さくらの心霊写真なんかより





お母さんの現実が
怖い





ボケてきたのかもな。。。


怒りっぽくなってるしーー




息子に対してだからなのか
なんなのか。。。



でも前とは何かが違う
気がする嫁

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北にゃん)
2017-04-23 22:52:21
こんばんは。
確かに心霊写真に見えますね!
それとお義母さま、うーん、かなり気になりますね。
私、実家で同居していた祖母と、
元夫の母親が認知症だったので、それ系には警察犬なみの嗅覚を持ってるのですが、
残念ですが気になります。
ご存知かもしれせんが、長谷川式って検査があります。
自宅でも可能ですよ。
https://info.ninchisho.net/check

さくらちゃんはじめ、
桜吹雪さんも、皆さんお大事になさってくださいね。
返信する
北にゃんさんへ (桜吹雪)
2017-04-24 09:32:54
そうですよね・・・お母さん気になるんです。
夫もなんか変だなって感じているようです。
北にゃんさんはこれ系には警察犬なみの臭覚をお持ちなんですね(´・ω・`)
私の両親は13年前に他界しているので、親の入院とか介護などとは無縁!と思っていました。
でも再婚した時・・・・じゃなくなったな・・・
と覚悟はしていましたけど、実際このような雲行きになってくると焦ります((+_+))

それにしても北海道と九州。
何がどうなっても大変。
夫、そのあたりの事をちゃんと考えてくれればいいのですが、恐らく本格的にそうなってから慌てるタイプかと思ったりもします(汗)
転んで骨折→寝たきりも怖いけど、認知症は輪をかけて厄介ですね。
親が高齢になるとこのような心配事が増えるってことですね。
長谷川式。6月私一人でお母さんに会う予定なので、チラッとやれたらやってみようと思います~
返信する
Unknown (北にゃん)
2017-04-26 09:36:20
おはようございます。
長谷川式、今はどうかわかりませんが、
少なくとも元義母が専門医に受診した際にやってもらい判定受けました。
かなり信憑性高い検査方法みたいです。

何かあったらお金で済む問題はお金で解決したほうがいいですよ。
無理すると共倒れになりますから。
あと、おかしいと思ったら早いうち手打ったほうがいいです。
一番は火災とか、他人に迷惑かけるとかです。
私も他人事じゃないんですがー(-_-;)
やんなっちゃいますね!
返信する
北にゃんさんへ (桜吹雪)
2017-04-26 10:37:33
いや~ほんとですね・・・
早い方がいいに決まっているのですが
いやーーーー遠い 九州

とにかくお母さんの身近にいる人達に一度会っておきたい!そう思いますー
身内の付き合いはもうないに等しいようなので・・・
そう考えると2,3日の滞在では難しいものがありますね~
仕事の事も考えるとすぐに決められないけど、頭の片隅において生活します。

いろいろアドバイスありがとうございます!

当面の課題!と思っておくしかないですね~

やっぱり自分はポックリ逝きたいと思います( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。