猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

焦らずいこう

2018年09月17日 16時56分43秒 | 日々のこと
 9月17日(月曜日)



昨日の朝も

今朝も

朝早起きした私。



早々と

「シャワーを浴びるセット」を持参して

我が家607号室から、602号室へと向かった。


夫は夜
シャワーを浴びている。


な~んにもない空き部屋に
シャワーを浴びるために
暗い部屋にひとり入るのがイヤな私は
ボイラーが直るまでの間
シャワーは「朝」と決めたのだ。

シャワーを浴びると
スッキリ
サッパリ
清々しい朝を迎えるのは良いけど

なんだろう

シャワーの間じゅう
落ち着かない。

まったく落ち着かない。

誰もいるはずがない空き部屋だけど

ひょっとしたら
誰かいるんじゃないか?と
妄想したりして


落ち着かない。



まっ
それも当たり前か~とか思いながら


自分の部屋に戻るまでの間


誰にも会わないよう祈りながら
そそくさと602号室を後にする。


だって誰かに会ってしまったら
あら?どしたの?って
なるんじゃないかな~と思って。

一から説明するのもめんどくさいな~と思ってね。




あぁ

こんな生活が
あと何日続くのかな~(-。-)y-゜゜゜


いよいよ明日は
コインランドリーに行かねばならぬな。(-。-)y-゜゜゜



やだな。コインランドリー。


とか言ってもいられないので
我慢して行ってみますけど。


下着だけは、手洗いしときます。




だって、いやじゃん。



誰かわからない人たちが
利用している洗濯機に
下着を入れるの。






そんなこんなで今度は


水が使えない台所で


あぁ、イライラする~


とか言いながらも


今朝


おでんを作ってやった。


こうなれば


煮込み料理が一番ラクじゃん。


あと何?


シチューとか
カレーとか?



もう、そんなんで一週間ほど
乗り切ろうという作戦です。





けど


洗面所で
洗い物するの

非常に
やりにくいです。(>_<)



とってもイライラしちゃうけど


我慢します。


避難所生活をされている方のことを思えば


なんの
これしきですもんね。


ガンバレかぁちゃん



でも無理すんな かぁちゃん




洗濯も洗いものも
そんなに焦ってやらなくても




死にやせん



でも僕の鼻の下だけは
もうちょっと焦ってキレイキレイにしてや~~~~~



そうだね。
焦って
やらなくても
それほど困らないよね~(-。-)y-゜゜゜

疲れてる時は
いつも以上に
のんびりやろう~っと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-09-17 18:19:22
水が使えない不便は、本当に
ストレスフルですもんね。
シャワー(お風呂)も、緊張しちゃうし、
お料理も水を使わずにとなると、
レパートリーがかなり限られちゃいますよね。
そうそう、無理しちゃうと、さらに
イライラ度が増しちゃいますもんね。
外食なども利用して、
なるべく負担の軽減をしてくださいね。
でも今はとにかく、
頑張って乗り切って~桜吹雪さん!
と応援せずにはおられませんです。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2018-09-17 20:11:09
何だか気持ちがワタワタしちゃう感じ。
自分が、自分に疲れちゃうって、こういう事かもしれません。(笑)
落ち着け私!
もっとのんびり構えようと思います。
夫にも何かしら手伝ってもらって。( ;∀;)
全部ひとりでやろうとするから疲れるんですよね?多分。(笑)

応援ありがとうございます。

明日あたり、ボイラーがいつ頃直るとか直らないとか、何かわかるといいなと思っています。
運悪く、3連休開始の前日に、ことが発覚したので、ちょっとツイてなかったです~
(>_<)
返信する
Unknown ()
2018-09-17 20:22:46
ふーちゃんが、どんどんアップになった〜😻

可愛い〜😍

シャワーの時のお気持ち、わかりますぅ
落ち着かないですよね😓

もう少しの辛抱です!
めげずに頑張って下さいね!
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2018-09-18 00:05:43
ふーちゃんの全てを見透かしているようなお目々が・・・美しい〜〜
そうそう、ふーちゃんの言う通り、頑張り過ぎないでくださいね

吹雪さんのお家のお風呂が早く直って
リラックスのバスタイム、カモン〜!!

返信する
楓さんへ (桜吹雪)
2018-09-18 08:47:34
はーい。
頑張りますー!!
ありがとうございます。

ふーちゃんの段々大きくなる写真。
楽しんで頂けましたか?(笑)
いつもボーッと、穏やかなふーちゃんだから撮れる写真です。
さくらなら、こうはいきませんよー
チョコマカチョコマカ動くので。(笑)
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2018-09-18 08:53:43
ほんとにー(><)
リラックスのバスタイム1日も早く
かもーん!!

今朝もシャワー🛀しに行ってきました。
今はコインランドリーにいます。(笑)
このあとロイカナを買いにペットショップへ。
午前中は、しばらく忙しくなりそうですが、ダイエット、ダイエット、と思って、焦らず頑張って乗り切ります。
応援ありがとうございます。

ふーちゃんの美しいお目め。
可愛いような、怖いような。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。