猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

猫くらべ

2018年03月01日 10時13分21秒 | さくらふぶきのこと
3月1日 木曜日     


春の嵐

お天気が最悪な感じになってまいりました。

こんな日も
ぬくぬくと自宅で仕事をする私。
良かった~!と思っておりますが。


通勤している皆様には
申し訳ない気持ちで、いっぱいになります。


さて。
最近買った、それほど高性能ではない
普通のカメラを使って、さくらふぶきを毎日撮っている私ですが。

同じ状況で
2匹を写してみたので
比較してみました。



まず、さくら


可愛いでしょ~ この、おめめ
かぁちゃん~大好き~って、おめめ 違うかな・・・










そして。
ちょっと場所を変えて、今度は、ふぶきくん






お耳が、ペタンコになってるじゃん(>_<)
イカ耳になってるじゃん(>_<)







早く、ここから降ろして欲しくて、足に力を入れている様子




でも、無理矢理、抱っこを続ける私に観念。
目が、あさっての方向を向いているよね







俺、抱っこ嫌いって、昔っから言ってるじゃん!





そだねーーーーー


そうだった


巷では、ラグドールという猫種は
抱っこが大好きで、大人しい。まるでぬいぐるみのよう~
とか何とか言ってるけど。



これ、嘘ですからーー!


って。
まっ、当たり前ですわね。
猫にもいろんなタイプがいますから(-。-)y-゜゜゜


だから、どうしても。
抱っこ大好き「さくら姫」と仲良くなっちゃいます



これは先日、UPした画像



夫は、滅多に猫さんを抱っこしないので
ふぶきと息ピッタリなのかな~


ふぶきのようなタイプの猫さんと仲良くなるには
どうしたらいいのだろう・・・と悩み続けて12年


「結論」
付かず離れず
絶妙な距離感で、向き合うのが、一番なのかもしれません~
あとは、誰の目もない所で、こっそり、隠れてイチャイチャする


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2018-03-01 11:25:57
抱っこされながら
おかあさんのお顔を見つめるさくらちゃん
澄んだ瞳に オバちゃん KOされました

ふぶきくん 抱っこ嫌いといいながらも
観念して抱っこされてるのは
やっぱり大人しいと思いますよ^ ^

それにしても
2ニャンとも アップが美しいな~✨

うちだったら もがいて蹴り入ります
お膝と抱っこは別物のようです^^;

おなじ猫でも 十ニャン十色
色んなお付き合いの仕方があって
楽しいですね♪

返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-03-01 13:00:52
さくらちゃんの上目遣い、
おかっぱも、KOです!
そっか、ふぶき君は、抱っこが苦手なんですね。
我が家の猫は、みんな、基本抱っこが苦手なんですが、
その中でも、唯一、おたまが、なんというか、
呆らめて抱かれててくれるのかな?
だから、毎度抱かれる、おたまです(笑)。
猫の数だけ、付き合い方は、自然と
こちら側も違う付き合い方になりますよね。
返信する
よちこさんへ (桜吹雪)
2018-03-01 15:22:26
さくらの、澄んだ瞳にKOされましたか?
私もです(笑)
この子の右目、一時は、繊維肉腫の転移予防の為、摘出も必要と、病院で言われましたが、
しなくて良かったーー!と、この目を見て、つくづくそう思います。

ふぶきは、基本的に大人しい子なので、我慢して抱っこされている図、となっております。^ ^

ドナちゃんは抱っこ。
もがいて蹴り入りますか?(笑)
でも、お膝の上には来てくれますものね~
いいな~

猫でも 十ニャン十色。ほんとですね。
( *´艸`)
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2018-03-01 15:27:07
おかっぱさんも、KOされちゃいましたか?
ですよね、私もですww
この写真に、親ばか炸裂致しました。

おかっぱさんちは、みんな、基本抱っこが苦手なんですね( ;∀;)
唯一、おたまちゃんが、呆らめて抱かれててくれる子なのですね(笑)
おたまちゃんの、あのポーっとした優しいお顔が、私は大好きです。

そうですね。
猫の数だけ、付き合い方がありますね。
多頭飼いの楽しさでもありますね。
返信する
おめめ (あかぶーぶ)
2018-03-01 15:52:10
ふぶき君のドアップ写真!
きれいに撮れてます!!

そして、さくらちゃんとふぶき君のおめめ!
ほんと、気持ちがおめめに表れてますね(^^:)

我が家の黒猫ロックンも抱っこ大嫌い
なかなか抱っこさせてくれません

最近になってようやくすこ~~し、仲良しになれた気がしてきたけれど、抱っこはロックンのその時の気持ち次第のようで

まったく猫ってやつはぁ・・・・です。
ですが、そうです!
デレデレです(^^;)
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-03-01 17:56:30
さくらちゃん
ママを見つめる おめめが
なんて綺麗なんでしょう

言ってる言ってる
ママさんだ好きだと言ってますよ~

ありゃま
ふぶき君は 抱っこされるのが
嫌なのね

せめて 暖かくなる頃まで 
嫌がらずに
抱っこさせてくれれば良いのにね
返信する
あかぶーぶさんへ (桜吹雪)
2018-03-01 22:10:33
ふぶきのドアップ写真!
きれいに撮れてますか~(笑)

やっぱり、猫さんも、目で語りかけてきますよね~

ロックンも抱っこ大嫌い( ;∀;)
ふぶきと一緒ですね~
残念ですーー
可愛い子は抱っこされるんだよ~って、いつも言って聞かせているのですが、全く通じていません(>_<)
こうなれば、時々、無理矢理抱っこさせてもらいますけど(笑)

まったく猫ってやつはぁ・・・・( ;∀;)
とか言いつつ、猫の、そういうところも、魅力的なんですよね。
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2018-03-02 11:05:19
さくらには、よく見つめられるんです( *´艸`)
もう、可愛くて可愛くて仕方ありません♥
だから自然と仲良くなりますよね~

ふぶき。前は抱っこしようとすると逃げてましたから。これでも、昔よりは、抱っこさせてくれるようにはなったのです( ;∀;)
でも、足は、いつ逃げよう、いつ逃げようと、模索しています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。