猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

さくらちゃんの絵

2023年03月02日 10時24分41秒 | 日々のこと

こんにちは

まうだよ

っていうか
これな~に? なんなのかニャ?


これはね
音楽仲間の知人が数年前に書いてくれたさくらちゃんの絵だよ

この写真を絵にしてくれたの



墨を使って
筆で和紙にね~



前は書いたよ~の報告で写真だけ送ってくれてたんだけど
今回はその原本を郵送してくれたの



ふ~ん



すごいニャ 絵を書ける人って


僕もいつか書いて欲しいニャ





この写真を使って



ダメかな?↑この写真じゃ



結構可愛い瞬間を写したと思うんだけどね



絵と一緒にメモも書いてくれて
和紙についたシワは霧吹きでお水を掛けたあと
裏からアイロンを
低音でかけるとピーンとするって

この素敵な絵

思ったより大きなサイズでビックリしたけど
ありがたいな~

感謝感謝です!

私も絵が描けたら
描きたいんだけど
絵だけは子供の頃から苦手分野なんですよね

残念

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-03-02 15:47:54
こんにちは。
これが、おっしゃっていた絵なのですね。
洋風なイスとさくらちゃんを、和のタッチで
描かれる意外性が素晴らしくマッチしてて、
めちゃくちゃお洒落な絵ですね。
さくらちゃんの眼力もしっかり伝わってきます!
まうくん、そのポーズいいよ~かっちょいいよ~(笑)。

いえいえ、桜吹雪さんの絵(刺繍)も
とっても趣あって素敵ですよ~。
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2023-03-02 16:28:37
こんにちは
そうなんですよね、この絵の背景に和風テイストをもってくるあたりが、個性というか、書いてくれた方らしいなと思いました。
結構大きな絵だったので、飾る場所に困りましたが、私のベッドの横の壁、上部に鎮座させました。
私の絵はふざけすぎのマンガのような絵しか書けませんが、おかっぱさんのは、なんとも言えない味があって私は好きなんですよね~
ひとつパクってTシャツにしたいくらいです。(笑)

まうどん
時々おかしなポーズで寛いでいることがあるんです。
猫のそういうところ、可愛いですよね。
返信する
Unknown (ポンまま)
2023-03-02 23:17:01
すご~い!
この方、素人さんとは思えませんよねぇ。
背景の桜?墨絵でこんな風に表現されるのって
ホントに凄いと思います。
さくらちゃんの可愛らしいちんまり感も
そのまま表現されていて、素晴らしいです~(*^。^*)
音楽仲間ってことは、つまり芸術関係に
吐出した才能をお持ちなんでしょうね~。
さすが桜吹雪さんのお友達!
類友って言いますもんね(^-^ )
返信する
Unknown (ポンままさん)
2023-03-03 08:38:07
おはようございます。
そうなんです、この絵を書いてくれた方は、ちゃんと絵を勉強されていたそうで。
あと、御夫婦で音楽もされていて素敵なお二人なんですよ。
ご主人様はサックス、この方はピアノ。我が家は夫がドラムス、私がピアノということでJAZZ仲間です。(*´∀`*)
やっぱり墨絵でこんな風に表現されるのって凄いですよね。
さくらのちょっとキリッとした目にドキッとさせられました。
感謝しつつ壁に飾ったら、絵の力と大きさも相まって、結構なインパクトに驚きました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。