猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

鴨の夫婦なのカモ

2019年04月18日 11時26分09秒 | 日々のこと

昨日のお散歩コースは、別名「鎮守様コース」

鎮守様に行く途中
小さな小さな川の横を通ります。

すると
何やら気になるものが~



鴨の夫婦カモ?



雄鳥は美しいですね。色鮮やかで~ それに比べて雌鳥は地味で落ち着いた感じカモ?
いや、雌鳥に見えて実は換羽中の雄鳥カモ?



ま、どっちでもいいけど。(笑) 可愛い2羽
スイスイーっと
プカプカ浮いて流れていきます。


スイスイー


こっちも
スイスイーっと


途中休憩



そしてまたスイスイーっと


気持ちよさそうだな~

癒されます。



そんな今日は
夫婦で休日

いいお天気

「ねぇ、たまにどこか行かない?」と誘ってみたら

「あ?タイヤ交換しないとならんし~ 整骨院にも行くからなぁ (-。-)y-゜゜゜」って夫。


ふん!なにさ!たまに誘ってみれば、そんな言い方???  
と思っていたら
「あ、そういえば北海道開拓の村。行ってみたいな~」ときた。

なんかようわからんが
この際、どこでも良い私。(笑)
でも、多分ですけど…結局、やっぱ、行くのやめるか?って言われそう。





ニャンコ組は、お昼寝



押入れの中でお昼寝



そういえば。来週行く「旅」

福岡県の週間天気予報
数日前見た時は
23日曇り一時雨
24日曇り一時雨

またなのね・・・・と諦めていたけど

今日、見たら変わってて

23日は変わりないけど
24日は、曇り時々晴れに~?
25日も曇り時々晴れだって~

わーい
わーい
こうなったら「一時」でも嬉しいな。



でもこれ。

信じていいの?
信じていいのね?神様

願いが通じたのかしら

神様
ありがとうございます。




でも、そう。

お天気は変わりますのでね。



バッグに雨具
入れときました。
猫と猫との生活が大好きな方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2019-04-18 11:34:03
タイトルに爆笑です(*´ω`*)
仲が良さそうなカモさんたちで微笑ましいですね~。
桜吹雪さん家のご夫婦みたい♡
天気予報がいい感じで希望が持てますね!
雨じゃないように私も祈らせていただきます。
今日はお出かけですか。
良いですね~、楽しんで来てください
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-04-18 12:43:10
あぁ、タイトル~
笑えるカモですね。(笑)
〇〇かも、って結構よく使う言葉ですしね。
仲良し夫婦は、人間でも動物でも、見てて気持ちがいいものですよね。
出来る限り、そう有りたいと思います。
(;^ω^)

お天気
少し希望がでてきました。
でもいつも、結局、大どんでん返し!というパターンが多いので、まだまだ冷静にまいります。(笑)
せめて宗像大社に行く24日だけでも、晴れて欲しいと願っています。

ちゃしろんさんの、お力があれば、絶対晴れるような気がしてきました!
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-04-18 18:26:13
カモさん、可愛いですよね~。
運が良ければ、次は雛も見れちゃったり
するカモですね(笑)。
おお、お天気模様がちょっと変わったんですね。
これは、ぜひ、私めも
祈らせていただきます!
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-04-18 18:46:32
雛鴨、見たいカモ~
って、カモカモしつこいですよね?(笑)
可愛い2羽でした。

おかっぱさんも晴れるよう祈ってくださるのですね。ありがとうございます。
こうなったら、たった一日だけでいいですから、お願い、晴れて!って思います。
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2019-04-19 15:00:18
仲良しカモさん♪
ラブラブですね( *´艸`)
ウチもいつまでもあーなりたい
ウチも日曜日2週連続でタイヤ交換し完了しました

分かります!
どこでも良いけど、
どこかに行きたい時ってありますよね(≧▽≦)
基本、行先は旦那様任せのハムハムです

来週の旅行、晴れると良いですね!
晴れ!期待しちゃっても良いと思います(*'ω'*)
良い旅行にしてきてください♪
返信する
ハムハムさんへ (桜吹雪)
2019-04-19 16:37:17
仲良し夫婦
いいですよね。
ハムハムさんのご夫婦は、いつまでも仲良しさんでいれそうですね。

旅に雨
もう何年も、ひとりで行くとそうなんです。
だから俺と一緒に行かないとダメなんだよなって~夫は言ってますけど。
たまには、ひとりの時間も必要なのよね~と思う桜吹雪なのでした。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。