猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

今日も手放すものたち

2023年09月05日 11時38分32秒 | 日々のこと
こんにちは

まうだよ



今日もおかぁちゃまは
バシバシ物を捨ててるニャ
なにかごにょごにょ言いながらね・・・


どうやら今日は写真を大量に捨ててる様子


僕はここで高みの見物です



こんな感じでね

(このチェストは売ることにしました


ということで、懐かしい写真を見つけたので
それらを写メで撮ってデータとして残しました
この子は私が初めて飼った猫さん♥


こんな顔だったっけ?(笑)
どこでもついてくる可愛い子♥
当時働いていた会社の車庫の中にいたんですよね~
12年一緒に暮らしました




あとは両親の写真を数枚、写メしときました

そしてこれは既にデータとして持っている写真
若かりし頃のさくらちゃんとふぶきくん



あんなもの
こんなもの
たくさんあるけど
いつかは必ず手放さなければならないものたち

今手放すか
数年後手放すか
さぁどうしますか?と自問自答しながら
ごにょごにょ言いながら
ちょっと楽しんでやっています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-09-05 16:25:52
こんにちは。
キジ白ちゃん、可愛らしい子ですね。
フィルムの写真は趣があって、素敵ですよね。
若いさくらちゃんとふーちゃんも、
なんだかカッコイイお写真ですね。
桜吹雪さん、引き続き、
ごにょごにょと言いながら頑張ってくださいね~。
お身体には気を付けて~。
返信する
おかっぱさん (桜吹雪)
2023-09-05 16:55:28
こんばんは
今日もいろいろ手放してみました。
もうそろそろ捨てるものなんてないよね~と言いながら、やっていると、後からちょこちょこと出てくる出てくる(笑)
でもようやく先が見えてきたので良かったです。
懐かしい写真を見ていたら、いろんなことを思い出しました。
その時の天気だったり、匂いだったり、そんなこともちゃんと覚えているんですよね。
歴代の猫さんの写真、さくらふぶきの時代からはデータで持てているのですが、初代の猫さんのは、写真でしかなくて、捨てるのも悩みましたが、この際思いきって手放そうと思いました。
可愛くて印象深いものだけあれば、それで十分と♥

明日もごにょごにょ独り言をいいながらお片づけ頑張ります!
返信する
Unknown (ポンまま)
2023-09-06 00:35:42
なんとまぁ、可愛いキジ白ちゃん♪
しかも子ねこだったんですか?
人懐っこいねこさんは、ホント可愛いですよね~。
キリっとしたふーちゃんも、黄昏てるさくらちゃんも
ちょっとおぼこい感じがして可愛いわ~(*^。^*)
私、写真は殆ど処分できませんでした。
大きなケース5箱分くらい残ってます。
余りにも処分するものが多くて
写真を取捨選択する余裕がなかった~(ToT)
桜吹雪さんを見習って、これからボチボチ
処分します(^^ゞ
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2023-09-06 11:40:25
私が初めて飼ったニャンコは超おチビでガリガリちゃんでした。
猫エイズも持ってて。でも発症しない状態で居てくれました。
人懐っこいねこさんは本当に可愛いですよね♥
でも今までダントツ1位の甘えっ子は、さくらでした(笑)
懐かしいです。

ところで写真の処分。
ものすごい手間と時間がかかる作業です。(>_<)
写真を見ながら思い出に浸り、懐かしむ時間がどうしても発生してしまうのもあって。
ポンままさんは、大きなケース5箱分くらいあるのですね。
それは大変。(笑)

この先、残された家族が遺品の処分に困らないよう、ボチボチ、いろいろ処分している最中の我が家です。
引越しがいい機会になりました。
まだまだあれこれ手放して楽になっていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。