猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

光が射しますように~

2019年07月19日 17時42分40秒 | 日々のこと


今日も日中

ダラダラと過ごしてしまいましたが


唯一、ひとつ頑張ってこれ

作ってみました。


金属アレルギー持ちなので
フックを樹脂のに変えて、ブルーの石のフックピアスです。


光が射すと
とってもキレイなブルー

夏らしい色ですよね~


頑張って作って

ものの5分もあれば完成!”という

超簡単な作業となっております。


こういうの
いくつか作って
売っちゃおうかしら。(笑)


・・・・でも、こういうのって、センスがないとダメよね。(-。-)y-゜゜゜




ところで
そういえば
おととい

こんな写真が撮れました。
単に太陽光が入っただけかと思いますが

神社の
狛犬さんの足元に
光がスーーッと入って

薄っすら七色。🌈 キレイです。



私の人生にも 皆様にも


そしてそして
この方の人生にも(下に説明があります)
こうしてスーーーーーーッと、光が射しますように。


ブロ友さんの娘さんが立ち上げたプロジェクトです。
ご興味のある方、ご協力を頂けるかたがいらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願いします。

☟☟☟
【恋から】9期生 “サッチー” が貿易会社設立 ~セネガルと日本に村を作る夢~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami8214)
2019-07-19 19:11:06
こんばんは、おかっぱです。
可愛いピアスですね。
私も昔はピアスしてたんですが、
どうにも穴の皮膚の状態が良くなくて、
諦めました。
金属アレルギーじゃないんですが、
残念です。

ポンちゃん一家の願いも、
すーっと光がさすように、
叶うといいですよね。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-07-19 19:50:21
ふーちゃんのお目目のような
美しいピアスですね
ピアス、憧れますが真性のケロイド体質で
予防接種ですら痕になってしまいます(>_<)
今日も神々しいお写真が見れました!
ヒメとミコを撮った時
半円(正確には1/6円くらい)の光が入ったことがあります。
そんなんでも、おお!っと思いました。
プロジェクト、成功するといいですね。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-07-19 19:53:24
ピアス
しばらく着けていなかったんですが、最近超ショートボブに致しまして。(;^ω^)
すると、やっぱり、耳に飾りを付けたくなったのでした。(笑)
こうして自分で作るのも面白いな~と思いました。また違うの、作ってみます。

ポンちゃん一家の願い。
ほんとですね。
叶うといいですね。
実は、この写真の光、もしかすると意味がある光なのかも?と、ちょっと思っているんです。なんとなく、そう感じたんです。
(笑)
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-07-19 20:08:39
アクセサリーは、アレルギー体質、ケロイド体質の人は、品質の良いものじゃないと危ないですよね。
私は基本的に18Kかプラチナなら大丈夫です。でも前に一度、医療用ステンレスのアクセサリーを買ってみましたが、やっぱりそれもダメでした。
あと私も若干、ケロイド体質らしく、手術の後なんか、酷いものです。(>_<)

写真の光。
拡大して見たら、キレイでした。
実はこの日の参拝でも、不思議な事があったので、もしかすると、この光も有難いお知らせかも~と密かに思っています。
(違うかもですが、(;^ω^))
でも、こういうキレイな光の写真が撮れると嬉しいですよね。

ポンままさん一家。
頑張って欲しいですよね。
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-07-21 22:25:41
大変ご無沙汰しております!
何とまぁキレイなブルー!!と思ったら
フックを変えて・・・の金属アレルギー対策なんですね。
私も金属アレルギーです。
身体の中から、何かしら可笑しな物質でも
出て来てるの?と思うくらい、メッキのネックレスが
あっという間に変色し、皮膚は赤くただれてしまいます。
そんな風なので、ピアスは諦めてあけていませんが
フックを樹脂に変えるなんてことが出来るのですね~。
初めて知りました。
そして今度は狛犬さんの足元に真っ直ぐな光!!
しかもかなり鮮明です。
本当に、僥倖の印のようですね~。
お礼のコメントを、早くに入れさせて頂きたい!と
思っておりましたのに、大変遅くなりました。
申し訳ありませんm(_ _)m
祈ってくださるだけでも、感謝で一杯なのに
リンク貼り付けまでして頂いて・・・、拝見した時
涙が出てきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
お礼を申し上げつつ、また厚かましいお願いですが
娘もとても喜んでおり、この記事を
クラウドファンディングの活動報告に
リンク貼り付けと共に掲載させて頂けないか
お尋ねして欲しいと言われまして・・・。
もしお差し支えなければ・・・ということですので
どうかご一考くださいませ。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ホントいつもお願いばかりですみません。
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2019-07-22 09:51:12
お忙しい中コメント頂きありがとうございます。
そして、2件コメント削除致しましたので、ご安心くださいませ!

ところで、ポンままさんも金属アレルギーなのですね。
そうなんです。
フックを変えれば金属アレルギー対策が可能ですよ。
ピアス用のパーツもそれぞれ売られているので、ポンままさんなら楽しんで作り変えられると思います~

ところで。
狛犬さんの足元の真っ直ぐな光の写真。
家に帰ってきて、写真を確認したら、あれれ~!!となりました。
僥倖でしょうか。
夫に見せたら、単に太陽光が入っただけの事じゃない?なんて言われましたが、いいのです、私が有難い光だと感じたんですから、それでいいのです!(笑)

娘さんご夫婦のプロジェクト。
うまく軌道に乗るといいな~と思います。
神様は人の為になる事や、それをする事で誰も傷つかない事には、お力をお貸ししてくれると聞きますし、もうこうなれば神頼みもありかと思った次第です。
もしご縁のある神社さんや、お寺さんがあれば、ご一家で行かれるのも良いと思います。
あの時、スピ体験をしてしまった私、真剣にそう思います!

そして。私の、子供のようにショボくて、拙い記事。娘さんに喜んでもらって良かったです。
(;^ω^)あと、何ですか?こんな私の記事を
クラウドファンディングの活動報告に
リンク貼り付けと共に掲載を???

何だか、はじゅかしいにゃぁ・・・
しょんな事になるなら、もっと洗練された文章にするべきだったにゃぁ・・・
でも、せっかくですし、こんなんで良かったら、どうぞ使ってくださいませ。
娘さんご一家
ポンままさん
ファイトです!

ところで、昨日そのクラウドファンディングURLにアクセスし、わずかばかりの支援をすると申し込み、いざ、コンビニで支払いを!としましたら、出来ず。(>_<)

セイコーマートというコンビニからの支払いにしたのですが。
説明には、受付番号と確認番号と電話番号が必要との事でしたが、確認番号を入力する箇所が見当たらないのです。
で結局、支払えず。
帰宅してから、クラウドファンディングCAMPFIREの方に、問い合わせしました。
今、まだ結果待ちです。
でも、きっと支払い方法を変えれば、すんなりいくと思うので、一旦この分はキャンセルになるのを待って、期限内にまた支援の申し込みをしてみようと思います~
(ほんとに少しだけで申し訳ないのですが。)

ポンままさん(ご一家)
頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。