猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

夜中にひとり大はしゃぎしたまう

2022年11月04日 13時57分04秒 | 日々のこと


こんにちは

まうです




夜中に
生まれて初めて猛ダッシュとかして
走って走って大騒ぎしちゃって

疲れちゃったんだ


だから
朝ご飯を食べたら
もう眠くて
眠くて

もうお昼すぎちゃったけど泥のように眠ってるんだ



ほんとにね~
うるさかった

こんなまう初めて

何があったというの?


ということで
私達夫婦も寝不足


生前のさくらちゃんが若かりし頃
時々夜中に大はしゃぎモードってことが
あったけど

ふーちゃんは無かったな~


まうは
アメショの血も入ってるからか
さくらに似た行動がちょっと多い気がする


元気なことは良い事だけど
夜中は
出来れば、やめて欲しいなと

でも、ねこさん
あるあるなんでしょうね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-11-04 15:17:43
こんにちは。
まうくんでも、夜中の運動会を開催すること、
あるんですね?!
秋の夜長がいざなうのかしらん?
我が家は、けっこう頻繁にやりおります。
3バカ兄弟で、どたどたと。
でも、あやさんは無くなったかも。
猛烈女子でも10歳になると、少し大人しくなりますね。
そう考えれば、元気なことは良きことですね。
程々に、お願いしたいとは思うけれど~(笑)。
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2022-11-04 15:28:15
こんにちは
夜中の運動会
久しぶりに聞く騒音に思わず、うるさい!と怒り心頭だった私ですが。
考えてみれば、これが若い猫さんの習性ですよね。(笑)
どうか今日は静かに寝かせておくれと
願わずにいられません。

おかっぱさんちは、結構頻繁に行われているのですね。あやさん以外で。
まぁ、そう、元気が一番ってことで、ここは飼い主がある程度、我慢するしかないですよね。
今まで夜中の運動会をやらなかったまうが、遂にか・・と思うとちょっと複雑な心境ではありますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。