猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

首元ぽかぽか

2024年01月12日 08時45分56秒 | 日々のこと
おはようございます

ロイヤルカナンから
まうのご飯が届いたので

そのダンボールも
まうに進呈してみました

こうやって使えばいいのかな?


うん

まぁ
そうかな~

ということで
外は寒いけど
家の中にいればポカポカあたたかいのを
いいことに

休日も外出せず
引きこもって
まうとゴロゴロ

毛糸を編み編み

の日々


やっと出来ました
腹巻帽子

結論
やっぱ帽子としては使えない
こんな派手な色




しかも絶対、似合わない形の帽子やけん(笑)


なのでわたしはネックウォーマーとして
そして就寝時の腹巻として
使いたいと思います(でも疲れた~毛糸が細いと大変)


あとは余っていた毛糸で
お仕事する時に使う用の
割とぴったりフィットする感じの
ネックウォーマーも作りまして

今日から首元ポカポカの状態で
お仕事しようと思います


みなさまも寒い冬

手首
足首を冷やさないように

あたたかくしてお過ごし下さい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-01-12 09:03:43
おはようございます。
もう編みあがったんですね?!
細い毛糸だと、編んでも編んでも進まないけれど、
とっても速いペースで頑張られたのでは。
そして、お洒落な色目になりましたね。
じゃんじゃん活躍してほしいですね。
私のほうは、まだまだ半分といったところです。
細ーい糸のカーディガンと並行して
太ーい糸のカーディガンを編んでます。
今欲しい!アイテムなのに、途方に暮れてます(笑)。
返信する
Unknown (おかっぱさんへ)
2024-01-12 12:59:50
こんにちは
細い毛糸に、かなりいらつきながらも頑張って編み上げました。
もうしばらく細い毛糸はこりごりかなと思った数分後、この独特の繊細な網目、やっぱりいいな~と思い直して、また違う毛糸を買ってしまいました。(笑)
太い毛糸のほっこりかわいい感じもいいですよね!
わたしも編めるものなら、太い毛糸でカーディガンをいつか編んでみたいです。まだまだ修行が必要です。(>_<)
編み物って、1本の毛糸からいろんなものが出来上がっていくというその過程が面白いですよね。
おかっぱさんは、細ーい糸のカーディガンと並行して太ーい糸のカーディガンを?
すごいですね~(*´∀`*)
どうか素敵なカーディガンが編み上がりますように♬
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-01-13 00:33:06
すっごく素敵~💛
さすが桜吹雪さんだわ~。
いや~これ、帽子として使われるの
全然派手じゃないと思うんですけど~!
お洋服を白とか黒とかの一色でまとめて
この帽子を被った桜吹雪さんを想像すると
ワクワクしますもん♪
こういうのが自分で作れるなんて
ホントいいなぁと思います。
ぴったりフィットするネックウォーマーも
良いですね!あったかそう~(*^。^*)
ロイカナのダンボールに入ったまうくん!
切り抜きたい衝動に駆られた~ヽ(^。^)丿
返信する
Unknown (ポンままさんへ)
2024-01-13 07:17:31
おはようございます。
腹巻帽子
苦戦しました。
編み方はひとつだけなので簡単なんですけど、如何せん毛糸が細くて気が遠くなりました。(笑)
ところでこれ帽子でもいけそうですか?そうですね~洋服次第でいい感じにハマるかもですね!
ちょっとミュージシャン風にもなりそうなので一度チャレンジしてみるかもです。(*´∀`*)

ロイカナのダンボールに入ったまうどん♥
可愛くて思わず撮りましたが、背景がアチャ~って感じで残念な一枚でした。でも切り抜いて使えるなら、是非とも次回お願いしようと思っているカレンダーに採用して頂きたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。