猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

踏んだり蹴ったり

2017年04月19日 09時10分36秒 | さくらふぶきのこと
段ボールがあると


猫は


入ってしまう


そんな生き物










でも
デカイ猫は
入れないサイズの段ボールだと

この子は
いじけるのね




( ̄▽ ̄;)
しゃーないやん






ところで昨日
健康診断に行った私

しかし
珍しくJR北海道を利用して行こうと思ったのが大きな間違い



雨と暴風で
JR止まってるし
(;´д`)



40分遅れてやっと
やってきた1本目は
勿論
満員で乗れず
見送り



だよね

通勤ラッシュ時間だし



そして
次にきたもう1本も満員で乗れず
これも見送り


だわな( ̄▽ ̄;)



だけど
これもう
健康診断の予約時間過ぎてるし
。。。どうしよう。。。


っていうか





寒い寒い寒い





もーー無理
風邪悪化するーーー





で決断!!




タクシーに乗るぞ!!




タクシーに乗り
途中で病院に遅れる旨を電話で
連絡




まーまー
時間がかかってすっかり疲れたけど
無事に健康診断も終わり



グッタリ帰宅🏠



さーてさて。。、と
エレベーターのボタンをポチッ




ん??
こないぞ
エレベーター




はぁ???なんかおかしい



ふと




エレベーターの上にぶら下がってる
プレートを見て

溜め息(;´д`)



点検中





はぁ😵💨
6階まで足で登れと???



アクシデントって
重なるよねーー
(-。-)y-~



ところで
昨日
健康診断で
お乳エコーもしたのだけれど




怪しい腫瘍?しこり?
みたいなものが
何個か
写ってた。。
右も左も





単なる乳腺症ならいいが。。。
と祈る!



(;´д`)
健康診断は夫の会社のあれで
無料だったけど
タクシー代
もったいなかったなーー

ま、
寒さをしのげたから
良かったけどねーー



踏んだり蹴ったりな半日でしたわ
北の大地札幌は
まだまだ寒いよ



そんな寒い札幌をあとに
明日から夫は暖かい福岡へ(^ω^)



けど飛行機に乗るのも
怖い時代になりましたな


アメリカVS 北朝鮮

ミサイルだの
核開発だの。。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2017-04-19 11:44:02
北海道は雪とか・・・びっくり。東京は夏日・・・。

こっちは平年並み。異常ですよね。

人間社会も異常だから、気を付けましょうね。
健康診断、どうもなかったらいいですけど・・・・心配しています。
返信する
ねこloveさんへ (桜吹雪)
2017-04-19 13:41:27
そうそう昨日は北海道の帯広市というところで雪が降っていたらしく。道民もびっくりです。
今日も寒いです((+_+))

健康診断
どうかな・・・
イヤなものじゃない事を祈りますが。
悪いものだった時は仕方ないですね~
その時どうするか考えます( ;∀;)
返信する
気候がおかしい (あかぶーぶ)
2017-04-19 16:58:58
真夏日やら、吹雪やら、豪雨やら・・

ほんとおかしい天気ですよね。

桜吹雪さん、なんともついていない日だったですね。
でもあるあるあるある・・
私にも泣きたくなるほどツイてない日ある

ツイてない部分はきっと天気が受け持ってくれたのかも・・
私も心配ないように祈ります!

北朝鮮とアメリカ・・私もな~~んかやな感じ
返信する
あかぶーぶさんへ (桜吹雪)
2017-04-19 17:55:09
ついてない日
ありますよね~(-。-)y-゜゜゜
昨日はまさにそれでした。

そして私ものすごい雨女なんです。
夫と行く旅はまぁまぁなんとか晴れてくれますが、私がひとりで行く旅や行事なんかの雨の確立はすごく高いのですー
そんな時は「私には龍神様がついている!」と思うことにしていますが(笑)
出掛ける日の雨は悲しいです( ノД`)シクシク…
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-04-19 20:07:39
私も、なにをやってもついてない日、
ありますあります。
何日か分を一気にこなしたと思いたい(笑)。
エコー、大事にならん事を祈ります。
旦那様も、無事にお過ごしになりますように。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2017-04-19 21:24:35
ありますよね~ありますよね~
ついてない日。

疲れて帰って来たところに
エレベーターが止まってるとか
やめて~~~~って泣きそうになりました。
階段を1階上がる毎にはぁはぁ・・とため息漏らして、休憩しながら6階まで辿り着きました(笑)
普段、完全に運動不足ですから、こういう時辛いです( ;∀;)

検査結果がちょっと気になっていますが・・・
なるようにしかなりませんよね。。。
ご心配ありがとうございます~(^^)
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-04-19 22:50:56
さくらちゃんはダンボールがお好き?
ふぶきくんは入りたいのに入れない?笑
ポンちゃんはダンボールも紙袋も
見向きもしないのよ~。
ヤツは、自分のこと、人間だと思ってるくさい~。爆
散々な日でしたね。
踏んだり蹴ったりって、あたしもあるある~。
でもこうしてコメント拝見してると
皆さんあるあるのようですね~(^w^)
そんな日もありゃ、こんな日もある!ってことで
持ち直しましょうね~。
検査結果、気になりますが
気に病んでも仕方ないものねー。
あたしも子宮がんの手前の段階で
ステージⅣまでいって、Ⅳになると
もう戻ることは無く、進むだけだって言われたけど
その次に行った時
Ⅲに戻ってたのよね~(*≧艸≦)
先生は首をかしげるばかりだったけどね。笑
あれからもう6~7年経つけど
もう検査にも行ってないなぁ。
大丈夫な気がするのよね、何故か。
毎日笑って過ごしてりゃ、病気の方が
逃げてっちゃうんだよ!とか思ってるからかーーー。笑
今の桜吹雪さんが幸せそうだから
きっと大丈夫だと思ってんの~(*^。^*)
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2017-04-20 08:27:49
ポンちゃんはダンボールに興味がないんですか~??
そういうニャンコもいるんですねヽ(´▽`)ノ
ポンちゃん独特のあのふわ~っとした雰囲気大好きですよー!


いやいや昨日は寒さもあって異常に疲れました。JRが遅れたせいでタクシー代もかかったし、結果、検査開始時間も遅れた訳でランチを食べる時間もなく帰らなければならなくなったし、ペコペコま時にエレベーターは止まってるし。
こんなについてない日は久しぶりでしたー

ポンままさんのおっしゃる通り、検査結果を気に病んでも仕方ないので普段通り暮らします~
でも、ポンままさんの子宮がんの手前の段階でステージⅣまでいって、Ⅳになるというお話にはビックリしました。
そんなこともあるのですね~

そして今お元気そうで良かったです(´▽`)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。