猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

誤算な休日

2018年08月16日 11時37分12秒 | 日々のこと

8月16日(木曜日)

寒い



眠い



怠い



でも





何かしなきゃ





そんな心境の飼い主

今日は、せっかくのお休み
一人のんびり心置きなく
時間を自由に使って
ゴロゴロしようと思っていたけど。



ここで誤算。夫も休みだった。

夫もゴロゴロゴロゴロ
床に寝ちゃったりしてる。



そうなると
掃除も中途半端な状態で、終了せざるを得ない。





なんともスッキリしない休日と決定いたしました。
おめでとうございます。



でも仕方ないよね。これが共同生活というもの。

夫だってお疲れなんだから。








そういえば今年の大掃除は年末じゃなく
6月にしようと!と思っていたけど。


出来なかったなと
今日気付きました。




何だか今年は忙しいのね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-08-16 16:37:33
こんにちは。
寒い・眠い・怠い・でも!
↑4段階のドラマチック構成、素晴らしいです。
特に、でもの時のさくらちゃんの
かっと目を見開いてる構成が最高です。
かくいう私、連休6日目にして、
今日こそはと思いながら、ちょっと昼寝したら、
目覚めたのが、ついさっきで、
今、すごい自己嫌悪してます(笑)。
桜吹雪さんは、唯一のお盆のお休みですもんね。
有意義な休日を過ごしたいですもんね。
そんな中、一人じゃないってのは、
心境とっても分かります。
でもせっかくの休日、
旦那様も桜吹雪さんも素敵な休日を
過ごしてくださいね~。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2018-08-16 17:09:30
こんにちは。
寒い・眠い・怠い・でも!
の4段階ドラマチック構成。(笑)
お褒め頂いて、恐縮でございます。
さくら、今日はやっぱり寒いみたいで、遂にピンクベッドに入りました。
雨だし、気温は低いし、部屋の中も薄暗くて、なんだか眠くなってきて。
私も、ちょっとだけ~と思って昼寝したら、目覚めたのは、ついさっきです。
案の定、って感じなんですけど、あ~ぁ、やっちゃったな、って自分にガッカリ。
でも、きっとこういう人、世の中にたくさんいますよね。(-。-)y-゜゜゜と開き直る私です。(笑)

せっかくの休日、何かひとつでも普段やれないこと、やらなきゃ~とは思うんです。
でも、一人じゃないってのは、雑多な作業も増えてくるという訳で。
時間の使い方にも、なんとな~く制限がかかった気がして。
結局、相手のペースに乗っかるしかないという心境に陥ります。
(>_<)仕方ないですよね。
負けるが勝ち、みたいな。
お休みは、最低「2連休」で欲しいところですよね。
今日の残りは、ソファーの上を陣取って、TV三昧にします。

おかっぱさん、残り少なくなった連休、可愛いニャンコ達と、幸せな時間を作ってくださいね~
いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-08-16 22:29:45
分かる~!って言っちゃったら
旦那様に申し訳ないけど
もう休みが一緒とか、ホント無理~って
思ってました、夫婦やってる頃は。笑
第二夫はツアーコンダクターだったから
365日の内、250日くらいは不在だったのにf(^^;)
やっぱりあたし、結婚に向いてない(#+_+)笑
次は自分とにゃんズたちだけの
自由で気ままな休日になるといいですね~(*^。^*)
あ、そう言えば、荷物そろそろ届くかと思います。
2日くらい前にクリックポストで投函しました。
明日くらいかな~。
ポスト、覗いてみてくださいね~♪
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-08-16 22:29:46
暑い 眠い 怠い
何かしなきゃ.. と思っていますが
何もしてない.. したくない..
と思いながら 毎日 ダラダラ過ごしてます
ご主人さまも一緒にお休みだと
思うようにならないこともありますね
そういうときは ゴロゴロゴロ.. いいですね
お掃除もできるときにすればよいと思います
そう言えば 私もGWにしようと思いつつ
夏が終わろうとしています..
きっと何もしないまま 来年を迎える気がします

いつも引きこもりでゴロゴロしておりますが
久しぶりに娘とふたりで 歌ってきました♪
フリータムで8時間 ストレス発散してきました
たまにはそういう時間も大切ですね..
コメントが遅くなり 失礼しました。。。
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2018-08-17 09:00:02
そうなんです。
夫と休みが一緒だと、なんかビミョ~な日って、あるんですよね。
うちは自宅が職場なので、ほぼ年中無休で2人同じ家にいるので、休みも一緒だと、なんだかなぁと、ようやく最近思うようになりました。
でも、アレですよ・・・前の夫の時は、亭主元気で留守がいいって、本当だな!って心の底から思っていました。(笑)
今は、そう思いませんが、でもやっぱり時には休みの日が違った方がいいですね。

だけど私も、基本的に結婚には向いてないのかもと思うくらい、一人でいる事が好きなタイプであります。(笑)
なので一人旅にでると、あぁ、これが本当の私~とかって思う瞬間があります。(笑)
何でも程々が良いのでしょうね。

あと荷物~
このお忙しい時に・・・
ありがとうございます。

明日ポスト覗いてみますね。
返信する
小豆ママさんへ (桜吹雪)
2018-08-17 09:08:48
そうなんです~夫と一緒にお休みだと
思うようにならない事ありますね。(>_<)
けして邪魔にしてる訳ではないのですが、もし居なければ、あれも出来た、これもやれたのにーー!って、思う感じ。
結局昨日は、一日中ゴロゴロしておりました。(笑)

大掃除~
私もやらずに夏が終わりそうです。
12月の寒い時期、忙しい年末に大掃除をやるより、気候が良い春にやった方が良いなと思っていたのですが。
なんだかんだと忙しいものですね。(>_<)
私の場合、忙しいというより、計画性がないというのが問題なんだと思います。
(反省)

久しぶりに娘さんと、フリータムで8時間 ストレス発散。( *´艸`)
いいですね。
そうです、そうです、たまにはそういう時間、大切です。
そういえば、私のストレス発散方法って、なんだろう。(笑)
やっぱり一人旅なのかもしれません~

いつもコメント
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。